酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

体調関知センサーが鋭くなってきた

 

最近、「体調が悪い」と感じるセンサーが鋭敏になってきた気がする。ここ数年は、なんか無理する→体調不良で一日休み、みたいなコンボが多かったんだけど、ここ最近は、なんか体調悪い→早めに対処する→対象不良を回避する、という様な流れが出来てきた気がする。

 

瞑想をやっているのが効果的なのかなぁ、とぼんやりと考えた。今は毎朝13分の瞑想をしているんだけど、4月からは15分に伸ばそうかな、と思ってる。昔は15分瞑想していたからね。あと、瞑想の質についてこだわっていきたいな、と思う。どうせ同じ時間やるならば、効果が高い方が効率が良いからね。まぁ、あんまり効率にこだわりすぎてもダメだとは思うので、自然体で瞑想の質を深めていきたい。

----

さて、週末は色々とあったので例によって箇条書きで。

 

エスパルスは松本相手に0-1で惜敗

スタートレックヴォイジャーは数話進めた

鋼の錬金術師のアニメを再開した

斬撃のレギンレイヴも久しぶりに14面進行。クリア率54%

・ジョギングシューズ購入した

・近所の有名ケーキ屋で超久しぶりにケーキ購入

 

サッカーについては、例によって長くなりそうなので割愛。松本の術中にはまったという印象。

 

スタートレックヴォイジャーは割と順調に見ている。シリーズものだけど、基本的に1話完結なのが見やすい理由かな、と思ってる。DVDは全4枚中2枚見た。残り2枚でファーストシーズン終了。ただ、7シーズンまであるので、先は長い。基本的にSFの話なんだけど、ストーリー上、探偵ものとか出てきて面白い。バルカン人の冷静な判断が心地よく、某メディカルスタッフも非常に良い味を出していて好印象。残りもゆっくりと楽しみながら見続けようと思う。

 

ハガレンは、見ていて楽しいのだが、原作通りではあるので新鮮みが無くなったのも事実。こっちはしばらくペンディングにして、スタートレックに専念しようかなぁ。

 

斬撃のレギンレイヴは、2週間ぶりくらいに再開。久しぶりに1面くらい遊ぼうかと遊び始めたら面白すぎてたくさん遊んでしまった。新しい武器を作る事に留意して遊んでいるんだけど、やっぱり新しい武器が出てくると単純に楽しいね。強い武器で敵をサクサクと倒すとかなりすっきりする。こちらも全クリアには猛烈に時間がかかりそうなので、ゆっくりと楽しみながら遊んでいきたい。今月中にはハードが全クリアできるかなぁ、というくらいのペース。

 

ジョギングシューズは良いのを購入できた。そろそろ暖かくなってきたので、週末あたり走り始めて見ようかなぁ、とぼんやり夢想中。

 

偶に食べるケーキは美味しい。月1くらいで食べるのは全然ありだなぁ、と思ったり。甘い物は人生を豊かにしてくれる気がする。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→三岳(ロック)×2

三岳(芋焼酎)を久しぶりに確保したので飲んでみたら、やっぱり美味しかった。サッカーのやけ酒も兼ねて2杯飲んでみた。美味しいお酒を飲んでも幸せになれるねぇ。ほんと