酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

割と忙しく、疲労が蓄積してきた日々

4月から新しい仕事が増えました。割と重い奴が(笑)それに加え、数週間限定だけどオイラが上司の仕事をやらなきゃ行けない状況になり、4月に入ってから時間的余裕がなかった。先週は久しぶりに恒常的に残業があり、土曜日も出勤するような状況。

 

ともあれ先週で仕事の山は越えたし、そろそろ上司も戻ってくるので、今週は通常ペースに戻して行けそうな雰囲気。まぁ、仕事の総量は先月に比べて増えたし、明日以降の状況は神のみぞ知る、ですけどね。

 

さて、週末にやったことを箇条書きにて。

エスパルスはガンバ相手に2-3で敗北

スタートレックヴォイジャーは1話進めた

・録画した映像群を順当に見た。

 

エスパルスはまぁ、宇佐見というハイスペックな選手(Jでは反則級の能力)にやられた、という印象が非常に強い。決定機の数という意味ではエスパルスも相当多かった。勝ってもおかしくない展開だった気がする。負け惜しみかも知れないけど(笑)

 

ともあれ、良いサッカーはやっているので試合展開に応じた形で点が入り始めれば勝てるようになるんだろうな、という印象はある。。今のサッカーを信じて進めば良いとは個人的には思うけど、監督の軸がぶれたり、選手が自信をなくさないと良いんだけど。

 

スタートレックヴォイジャーは一週間で1話見た計算。見始めると面白いのだが、平日は見る時間が無いんだよね。今週は少しでも多く見たいな、と思う。

 

----

さてオイラはリアルタイムでテレビ視聴することはほぼ皆無。自分が見たい番組を録画して見る、というスタイル。リアルタイムで見るのは、サッカー中継とニュースくらいか?

 

この方が自分のペースで見れるのが良い。また、録画した方が見たい箇所だけ選んで見れるし、CMも飛ばせるので総視聴時間が節約できて良い感じ。

 

ちなみに、今見ている番組は以下の通り。

水曜どうでしょう(再放送)

・AStudio

・Switchインタビュー(NHK)

新日本プロレス

ジョジョ第三部(アニメ)

ベイビーステップ第二期(アニメ)

アルスラーン戦記(アニメ)

 

録画した番組は割と週末に集中しているので、土日にサクサク見ている。昨日もサッカー以外は上記動画を見たら一日が終わってしまった印象。まぁ、どの番組も見ていて非常に面白いので良い感じではあるんだけどね。

 

あ、吉田類の酒場放浪記と、おんな酒場放浪記も録画してみているけど、これは酒飲みのお供として、夜に飲みながら見てる。BGM的に見ている印象があるので、それほど集中しては見てないかな。あの雰囲気が好きなんだよね。ほんと。

 

----

昨日の酒ねこ:ヱビス ロイヤルセレクション×2

なんとなく変わったビールが飲みたくなったので、酒屋で購入。味としては普通かな。美味しいけど常飲する味じゃないというか。プレミアムモルツは良く出来たビールだよな、と改めて思う。まぁ、ヱビスに比べてプレミアムモルツの方が単にオイラの好みの味、という事なんだろうけれども。


あと昨晩は疲れていたので、ヱビスと一緒に買った黒糖焼酎までは飲めず。今晩、軽く味見をしてみようかな、というところ。