酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

瞬く間に過ぎ去った連休

 

徐々に暖かくなってきた。体を動かしたくて朝、昼と歩いているんだけど、日差しの影響でかなり顔が日焼けしている。そろそろ日焼けにも気を使った方が良いお年頃かな、と思ったので最近は朝歩くときに日傘を使ってる。日傘って割と面倒なイメージはあるけど、いざ使い始めると快適だったりする。日の光があたらない事で、日焼けが緩和される事に加え、常に日陰に居るように涼しいし、また汗もかきにくいというおまけ付き。

 

昼はまだ恥ずかしくて使ってない。まぁ、日傘が効果的なのは朝よりも昼だと思うので、恥ずかしいとか考えないで使っていこうと思う。

----

さて、連休にやったことを例によって箇条書きで。

 

エスパルス鳥栖相手に2-2で引き分け

ハガレン(アニメ)4話見た

・ハースストーンを再開した

・TapTitansの回転数を上げた

・適宜散歩した

 

書いてみると大したことをやってない。まぁ、細かいことは色々と進んだし、割とゴロゴロせずに散歩したりしたので、思ったよりは充実した連休だった。

 

エスパルスは良いサッカーは出来つつある。故障者が多くてメンバーが固定できない事が敗因かな、と思う。ともあれ、連敗の時期から考えると3試合連続勝ち点はゲット出来ているわけなので、前向きに考えていきたいと思う。

 

ハガレンは放置していたDVDをようやく視聴。見始めると面白いのでサクサクと見ちゃうのはいつものこと。DVD第三巻(4話)見て、10話まで来た。これ、映像で見ると凄惨なストーリーだよな、と思ったりも。ただ、シリアスな場面とギャグの場面のバランスが見事なんだよな。ほんと良いアニメ。筋は判っているんだけど、手に汗握る。

 

ハースストーンは無料のカードゲーム。毎日のクエストをクリアすることで、ゲーム内コインが手に入り、そのコインでカードを買うことで自分のカードを増やしていく事ができる。入手したカードから30枚選んでデッキを作り、対戦するタイプのゲーム。マジックザギャザリング的な。割と標準カードも強いので無料でも楽しめる。ただ、遊んでいるとカード不足感が否めなくなってくるので、ついつい課金したくなる。

 

あと、しばらく遊んでないうちに、新しい世界が2つほど出ていた。面を進めるのにゲーム内コインが必要となるんだけど、ゲーム内コインってあんまり貯まらないので、新しい世界を進めるのに非常に時間がかかる。なので、まぁお布施という気持ちも込めて課金をしてみた。早速数面遊んでみたけど、割とトリッキーな面が多くてゲームとして楽しめている。

 

iPhoneAndroid版も先日出たので、興味がある人は遊んでみるのをオススメします。無料でも十二分に楽しめます。ほんと。

 

 ----

昨日の酒ねこ:デュベル(ベルギービール)→三岳(ロック)→芋焼酎梅酒×2

久しぶりに割と深酒。芋焼酎は残り2杯分くらいだったので、飲みきってしまって今年分を漬けるための瓶を開ける作戦を敢行した。美味しかった。


糖質カットダイエット的には梅酒は大敵なんだけど、まぁ、毎日飲まなきゃ良いっしょ、と勝手に思って今年もせっせと美味しい梅酒を漬けようと思う。

広告を非表示にする