酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

体調が悪い時の過ごし方にちょっと悩む

ここ数日、なんとなくの体調不良が続いている。寒暖の差が激しいのも原因だろうし、仕事が割と忙しいのも原因な気がする。

 

体調が悪い時って「25%でも絶好調!」とか思っていると、割と元気になることがある。「今日はダメ」と思っていると調子が上がってこないけど、「割と良いんじゃね?」と思っていると調子が上がってくる、みたいな。

 

ただ、今日は根本的に体調が悪いみたいで、いくら元気だと思っていても調子があまり上がってこない。まぁ、こういうときは逆に「体調悪いよなぁ、体を労ってあげよう」くらいに思ってあげた方が良いのかもなぁ。

 

ともあれ体調が不安定だと、精神的にも不安定になるから困りもの。まぁ、こういう日もあるよね、と思ってやり過ごすことにします。

 

----

あと、体調不良は眠りが浅いのが原因だというのはなんとなく判っているので、遮光・遮音カーテンを買ってみようかなと思ってる。

 

それと美味しい物成分や、美味しいお酒成分も足りない気がするので、近いうちにどっかに飲みに行こうかなぁ、とぼんやり考え中。まぁ、もうちょっと体調が戻ってからかな。ウチで飲む元気はあるけど、外で飲む元気は未だ足りない気がするので。

 

----

昨日の酒ねこ:セッション柚子エール(あら塩仕立て)→三岳(ロック)

先週末にブランデーとウィスキー(カリラ)を飲みきってしまったので、飲むお酒の種類が減ってしまった。アイラモルトも良いけど、アイラ以外のモルトも良いなぁ、とか思ったりした。本当は余市とか久しぶりに買いたいんだけど、妙に値段が上がっている気がするんだよなぁ。気のせいかも知れないけど。