読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

またもや帯状疱疹のお知らせ

先週水曜日から左目の調子が悪くて、土曜日に眼科に行ったら「角膜が傷ついてます。ヘルペス帯状疱疹)かも知れないけど、しばらく眼帯して目薬様子見てください」と言われる。本日、眼科に行って再度検診してもらったところ、「はい、ヘルペスですね。薬変えますから、一週間飲み続けてください」と言われた。やれやれ。

 

以前、帯状疱疹以外で角膜を傷つけた事があり、その際は2日間安静にしていたら割と良くなったんだけど、今回は土日で痛みがあまり取れなかった。なので、この痛みは単なる角膜の傷だけじゃないよなぁ、とは思っていたけど、案の定、帯状疱疹でございました。ちなみに目に症状が出たのは始めて。目が痛いと割と困る。

 

ただ、帯状疱疹自体は3年ぶり4回目くらいなので、ある意味慣れたものです。3回目に帯状疱疹になったときは割とガッカリしたんだけど、4回目となる今回は「ああ、また来たね。ご無沙汰。」くらいの感覚。なんにせよ、ここ数ヶ月仕事も忙しかったし、ストレスも溜まっていたので、ある意味体は正直だなぁ、と思ったりもした。この病気はストレスが原因なので、ストレスを減らす方向で生活していこうと思う。

 

あと、某サッカー球団の調子が悪くてストレスMAXなのが、オイラの体調不良の大きな要因だとは思うんだけどね。今期は残留できたら御の字というか奇跡だよな、と思い始めた。幸か不幸か土曜日の試合は目が痛かったので見に行けなかったんだけどね。もう、この状況を変えるには、監督変えるしかないんだろうなぁ、とぼんやり考える。

-----

さて、先週末は左目が使えなかったので、テレビを見ていても疲れるし、ゲームはもちろんやる気が起こらないし、本も読むと疲れるし、と割と時間をもてあましてた。なので、かなりの時間、ゴロゴロと寝てました。週末だけで20時間以上寝たんじゃないか、と思う。さすがにこれだけ寝ると寝不足は解消できた気分。あと、帯状疱疹だからこそ、ここまで寝れたんじゃないかな?と自己分析。

 

ともあれ日曜日の夜に「ああ、こういうときは音楽聴いたりPodcast聞いてれば良かったな」とか思ったけど後の祭り。そういえば、始めて帯状疱疹になったときは、やることがなくて病院のベッドの上で、点滴を受けながらiPodで音楽をひたすら聴いていたなぁ、という事をふと思い出した。たまにはたっぷりと音楽を聴くのも大切かも知れない。

 

-----

岩田さんの件は、脳味噌がぐるぐるしていてまとまらないので、もう少し落ち着いたら何か書きたいと思う。何にせよ、逝くのが早すぎるよ。。。

----

昨日の酒ねこ:なしー

帯状疱疹(気味)になったので、一週間お酒、停止のお知らせ。まぁ、たまには米の味を噛みしめるかな、とか思ってる。

広告を非表示にする