酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

岩田さん逝く

また巨星が一つ落ちてしまった。

 

岩田さんとは個人的なつきあいはもちろん無い。ただ、岩田さんを生で拝見した事はある。ちなみに任天堂株主総会の時。オイラが任天堂株を買ったのはちょうど3DSが出る直前の時期で、株主総会で3DSを体験させてもらい、「これは来る!」と思ったのを懐かしく思い出す。結局、3DSは思ったより来なくて、緊急値下げをしたのが記憶に新しい。というか、もう古い話か。

 

また、オイラが株を持っていた時期は株価が下落傾向で、最終的に損切りした記憶があり。最近は割と株価も持ち直しているので、売ったタイミングも買ったタイミングも悪かったイメージがある。まぁ、オイラが単に株式投資が下手すぎだという話もあり。

----

さて、今回の件は勝手な憶測だけど、ごく一部の人だけは病状について知っていたんじゃないかな。岩田さんはいつ亡くなってもおかしくない状況で働いており、仕事をしていることが病状悪化を食い止める唯一の策だ、と考えて岩田さんが最後まで働くのを黙認していたんじゃないかな、と。でなければこの急な死について説明が付かない気がする。

 

ともあれ、早すぎる死であるし、本人もやり残した事が多いんだろうなとも思う。なんか、昨日から岩田さんについて色々と考えているけど、脳内で何もまとまってこない。言いたい事はたくさんある気がするし、ただそれを言葉に変えてしまうと大切なものが失われてしまう気もする。今は失ったものの多さに唖然とするのみです。

 

ただなんにせよ、岩田さんが携わったゲームは数多くあるわけだし、任天堂のゲームを買って遊ぶことが最大の供養になると思う。今月は色んなゲームを買って岩田さんへの哀悼の意を表したいと思う。

 

岩田さん、ほんとお疲れ様でした。あなたと同時代に生きる事が出来て本当に幸せでした。

----

昨日の酒ねこ:なしー

帯状疱疹気味なので禁酒ですよ。この夏の暑い時期にビールが飲めない悲しさ。まぁ、生きているだけ幸せだと思わなきゃ、ね。