酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

フレンズ見終わりました。

レンタルビデオの時代から見続けていたフレンズという海外ドラマがあるんだけど、先日ようやく視聴完了。10シーズンあるので、見終わるのに無茶苦茶時間がかかった。途中、見てない時期もあったけど、折角なら全部見るか、と思って近年はDVDレンタルを細々と続けていた。10年以上かけて全部見た感じかなぁ。長かった。。。

 

フレンズは6人の友人達が織りなす(基本的には)一話完結のアメリカのコメディドラマ。超有名作品だと思うので今更ストーリーについてオイラが何をいう事も無いんだけども、まぁ、毎回毎回良くここまでドラマを作れるなぁ、と感心しきりでした。最後はまぁ、こういうオチかなぁ、と思っていたところに着地したので一応満足だったけど、物足りない終わり方だったな、と思ったのも事実。もうちょっとひねりのきいた面白い着地があった気がするので。

 

ともあれ、アメリカのドラマシリーズを全部見終わったのは、ギャラクティカに続いて2作品目。割と達成感はあるなぁ、という印象。しばらく休んだ後に、別のドラマシリーズも見ようかなぁ、と思ったりもしている。

 

 

----

最近、やりかけの事を積極的に終わらせようとしている。未読の本とかiPhoneアプリを断捨離したりとか。ペンディングな事が進むと、生活全体が徐々に良い方向に進んでいるなぁ、と感じる。

 

やりかけの事は精神を蝕むなぁ、と改めて思ったり。年内にかけて身の回りの整理をしていこうと思った。これからは、なるべくペンディングな事を減らしていって、シンプルに生きていきたいな、と思う。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツのみ。

最近、残業が続いているので、お酒は一本で終了。これくらいの方が体的には良いのかもなぁ、とか思ったりもする今日この頃。