酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

体調不良から少しずつ脱却する作戦を模索する

 

当該ブログですが、最近、ほぼ月1更新になってます。先月読んだ本の感想のみ書いているというか。もちろん、毎月読んだ本について記録するのも有りなんだけど、日々のログもきちんと記録しておこうと思ったので、日々の記録を今日から再開してみる。

 

日々のログを書いて公開する意味としては

・日々の出来事は後で読み直すと結構面白い

・ただ、日々の出来事の記憶は割と簡単に霧散してしまうので記録しておきたい

・一方、オイラは定期的に体の調子が悪くなる

・ログを眺めていると、体調不良になる原因が割と掴みやすい

・あと、どうせログ書くなら公開にした方が緊張感があって面白い

と言うことがある。

 

あと、先日、また帯状疱疹(気味)になってしまったので、なんで帯状疱疹になったのか、を客観的に把握したいのと、今後体調を復帰するにはどんな方向性があるのかを模索したい、という気分もある。まぁ、以前のように文章が書けるかどうか分かりませんが、出来る範囲で更新していこうかなと思う。

 

最近面白かった事は、ペルソナ5(ゲーム)かな。クリアまで90時間くらいかかりましたが、自分が自由になる時間はだいたいこれに費やしていました。ペルソナ4が面白すぎて2周遊んでしまい、5も面白いんだろうなと思って買ったのですが、序盤こそはあれれ?とか思ったけど、後半になるにつれ面白さが加速していき、最後まで一気に遊んでしまいました。ストーリーが現代社会の縮図になってるし、SNSもゲームに密接に絡んでくるので、色んな意味で「今遊ぶべきゲーム」だなぁ、と思った。時間はかかるけど、色んな人に遊んでもらいたいなと思った。詳しい感想は明日以降書くかも。

 

あ、ゲームを根を詰めてやりすぎたのが体調不良の一因か、とちょっと思った。あと、一気にクリアしてしまったのでペルソナロスになってしまったのもあるかも。ともあれ、あまりガリガリとゲームはやらずに、とはいえ何か楽しいことは継続してやるのがありかな、とちょっと思ったのでメモ。

 

まぁ、何にせよここ数年の慢性的な体調不良はそろそろなんとかしないとだめだろ、と(ようやく)思ったので、日々出来る事を重ねつつ体調不良回復を模索していきたいなと思う。まずは瞑想を習慣化して、体調復活の足がかりを作りたいな、と思ってるけど果たしてどうなることやら。

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4