読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

瞑想は割と習慣化できてきた

先週から帯状疱疹の薬を飲んでいるので、週末はゴロゴロして過ごしました。症状はだいぶ落ち着いては来たけど、まだ多少痛みは残っているので、今週はストレスをなるべく溜めない、うまく発散する、よく眠る、というのを心がけたいな、と思う。

 

読書も割と体力を使うのであまり進まず。こういうときは村上春樹の旅行記を読もうと、辺境・近境を久しぶりに再読してみた。予想通り、文章をサクサク読めて心地よい。体調が悪いときにも読める文章って名文だよな、と改めて思う。村上春樹と言えば、読者からの大量の質問を受け付けて回答する、という事を過去に数回やっているんだけど、直近回がずいぶん前に電子書籍化された。ただ、文章量が半端なく多く、昼休みとか夜とかにコツコツと読んでいるんだけど、全然終わらず現在ようやく36%というところ。毎日1%くらいは読みたいなとは思ってるんだけど、文章量が多すぎて1%すら読めない体たらく。まぁ、読み終わるのが目的では無くて、楽しむのが目的なので、あんまりノルマ化せずにゆっくりと読み進めたいな、とも思ってるけどね。

 

あと、力が抜けたドラマでも見たいなと思って、Amazonビデオのラインナップを眺めていたら、勇者ヨシヒコのシリーズを見つける。割と脱力系ドラマという話だったので早速1話見てみたんだけど、想像以上の低予算&脱力展開で、個人的には非常に楽しめた。続きもコツコツと見て行きたいなと思った。Amazonビデオと言えば、ラインナップが半端なく増えている。「見たいな」と思っていた映画やドラマ、アニメも割とたくさんあったりして、なんでこんなに充実出来るんだろうか?と首をかしげるばかり。視聴者としては良い時代になったと思うんだけど、著作権者にとっては悪い時代になった気もするね。

 

ゲームはペルソナ5クリア後に止まっていたレギンレイヴをクリアしようとコツコツ進行中。進行度がついに90%達成。今、このゲームを遊んでいる人って日本でもそんなにたくさんいないと思うんだけど、未だに非常に楽しんでる。個人的には続編(リメイクでも可)を出して欲しいな、と切に願う。

 

難易度的にはハーデスト数面とインフェルノが残ってる状況で立ち回りでなんとか出来る面もあるけど、武器が強い方が楽にはなるので結晶稼ぎ中心で武器を作りつつ、稼ぎに飽きたら面をクリアするという流れで遊んでいる。そろそろ武器ツリーも終盤になり、最強武器が作れそうな感じになってきた。ただ、必要な結晶数も半端ないので、軽く試算しただけでも「どれだけ稼げば良いのよ」と軽く頭がクラクラする。今年いっぱいは楽しめそうなボリュームはあるね。まぁ、飽きない程度にコツコツと遊んでいきたい。


という感じで、軽い読書、Amazonビデオ、ゲーム、録画した映像(世界猫歩きなど)を見ていたら週末は終了。体調が悪い割には割と充実していたような気がするし、まぁいつもの週末だといえばいつもの週末でした。

 

辺境・近境 (新潮文庫)

辺境・近境 (新潮文庫)

 

 

広告を非表示にする