酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日常ブログを再開してみる

ふと、思い立って、このブログを再開することにした。

 

「自分が何をやっていたのか」を記録すること自体が何げに面白いし、後で読み返しても面白いので。

 

ここ数年の変化を軽く書くと、

・体調は一進一退。低位安定。外で飲むと体調壊す傾向あり。

・ただウチでは安定して晩酌してる。酒量は増えた気が。

・おかげで体重が8kgくらい増えた!

・ゲームをやる気力が年々減ってる。ただ、それなりには遊んでる。

・読書量は相変わらず安定。電子書籍の割合が増えた。

エスパルスは相変わらずシーズンシート買って現地で見てます。DAZNもね。

・仕事的には部署異動して部下が何十名単位で増えた。普通に死ねる。

・その割に給料は増えてない。*1

という感じですかね。まぁ、総じて楽しく生きてます。

 

あと、読書履歴については、別ブログやらブクログにあげてますので、興味のある方はどうぞ。

ワクワク人生のススメ!

酒ねこの本棚 (orangewind) - ブクログ

 

 

今年の緩い目標としては、

・体調をもう少し上げる

・体重をもう少し減らす

・楽しいこと成分をもう少し増やす

という感じですかね。

 

という事で、これからはゆるゆると楽しいこと中心に、色々と書いていこうと思います。

 

-----

昨日の酒ねこ:エビスマイスター→梅酒×2

枝豆とビールという鉄板の組み合わせから、梅酒へ移行。平日に3杯は飲みすぎかな、と思いながらも何か飲んでしまうのがオイラクオリティ。体重のことを考えると平日は1.2杯が良いとは思うんだよね。わかっちゃいるけど(以下略

 

*1:モチベーションが上がらないw