酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

元気が出ると色々やり過ぎて元気がなくなる伝説

先週は眠りが浅い日が多く、週末に睡眠時間を取り戻そうと考えていた。ただ、土曜日もあまり朝寝が出来ず、平日と同じような時間に起きてしまった。まぁ、目覚めてしまったのは仕方がないので、軽く体を動かしつつ目を覚まし、活動開始。

 

今月末は映画「アベンジャーズ・エンドゲーム」を楽しみにしているけど、まだ見てないシリーズ映画が割とたくさん残ってる。見よう見ようと思いつつも毎週先送りにしていたため、「重い石から先に入れる作戦」を実行するべく、朝食後に映画を見るという事を試してみた。

 

見た映画は「ガーディアンズオブギャラクシー・リミックス」。ガーディアンズオブギャラクシーシリーズの2作目ですね。まぁ、大傑作でした。爆笑&ノリノリ&熱い友情&複雑な親子愛&感動展開(涙腺決壊)という感じで、とにかく感情が揺さぶられる事、はなはだしい作品でした。土曜日の午前中に映画を見る習慣というのも有りかもなと思ったりも。

 

映画で勢いがついたため、話題沸騰中のクソアニメ*1を数話見たり、ハイスコアガール(アニメ)の残り見たり、録画がたまっていたプロレスを見たり、ジョジョ第五部アニメを見たり、まぁ、割と映像系が捗った。クソアニメは同じ話を何度も見たので、話の展開を覚えてしまったw

 

一方、普段は、ここまでたくさん映像を見ないため、夜にはぐったりとしてしまい一日がほぼ終了。日曜日も体調不良が続き、クソアニメの続きを見たくらいで、あとはYouTubeの猫動画とか見てたら一日が終わってしまいました。

 

なんというか、元気になって勢いがつくのは良いんだけど、それにきちんとブレーキを踏まないとダメだよなぁ、とそんなことを考えた週末でした。

 

あと、土曜日はDAZNエスパルス戦も観戦していました。試合内容は相当良くなっており、守備力もアップが見られ、先制点も取れるという理想的な流れ。ただ、追加点が取れず相手に2点取られ逆転されるという、いま一番ダメージを食らう展開で終了。せめて勝ち点1は持ち帰りたかったところ。まぁ、水曜日のルヴァンと週末のダービーに期待、ですかね。

 

それと、昨晩は酔った勢いでスパロボ最新作を買ってしまったけど、この話は書き始めると長くなるので、またいずれ。

 

-----

昨日の酒ねこ:エビスマイスター→国産ジン×3

ジンはロックにて。あと少しで飲み切りそうだったので思いのほか飲んでしまったら、体調不良もあいまって驚きの酔っ払いに。体重も増えた感あり。今週は節制しましょう。