酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

結局、週末はほぼ引きこもりでした。

週末は散歩して体重減を目指す予定が散歩できず。理由は以下の通り。

 

土曜日は、今月末のアベンジャーズ映画最終作を見る予習として、午前中にアントマン&ワスプを見たのですが、午後に歯医者(定期診断)があるのを思い出し、歯医者に行き、ついでに酒屋でお酒(日本酒と芋焼酎)を確保したら、昼間の時間は終わり。夜はハースストーン(カードゲーム)の新カードが出たので、新しくデッキを組み直したり、遊んだりしていたら、ほぼ終わってしまった。

 

日曜日は、午前中に散歩に行くつもりが、ついついロボット大戦を遊んでしまい午前中は終わり。午後になると天気が悪くなり、かつサッカー観戦もしたため、散歩できず。

 

サッカーは静岡ダービーで磐田に勝利。今シーズンはリーグ戦の勝ち星がなかっただけに、喜びもひとしお。思わず、お酒を飲み過ぎ、かつ勢いでドクターストレンジを見てしまい、その後に寝落ち。日曜日の夜もあっという間に終わりでした。

 

散歩は行けなかったけど、割と充実した週末を過ごしたような気もします。もう少し元気になったら、体をきちんと動かすことを考えてみたい。体動かした方が生活の質が上がると思うので。

 

ともあれ、体重自体は緩やかながら減少傾向ではあるので、今週末からホンキダス、ということで。まぁ、週末はアイスタにサッカー見に行くので歩くこと自体は確定なんだけどね。

 

ちなみにアントマン&ワスプもドクターストレンジも大変面白く、もっと早く見ておけば良かったな、と反省しきりでした。これで、アベンジャーズ関連で見てないのはスパイダーマン・ホームカミングのみ。ネットフィリックスで触りだけ見たけど、本編とは関係なさそうな感じ。あと、スパイダーマン自体は次回作も確定しているので、ゆっくり見れば良いかな、とは思っている。

 

-----

昨日の酒ねこ:ビール(エビスマイスター)→日本酒×3→ウィスキーロック芋焼酎ロック

祝杯という名の下に日本酒が進みすぎた。あとウィスキーは気分転換でなめる程度だし、芋焼酎も味見程度でしたが、客観的に見てもちょっと飲み過ぎなので、今週は2杯/日を目処に飲む量を節制する予定。