酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

サッカー三昧な週末

月曜日まで仕事が慌ただしく、ブログ書く精神的な余裕がありませんでした。本日から大分落ち着いてきたので、そこはかとない生活記録を記していこうかな、と思っています。

 

土曜日はアイスタでエスパルス戦。試合を見る前は「終盤まで引き分けの展開で、ドウグラスが決めて勝利!」と勝手に思い込んでいたのですが、北川航也がびっくりするようなゴールを決めてくれ、別な意味で劇的な勝利でした。これで2連勝。降格圏内から脱出できました。一安心。

 

でも、あそこまできっちりとしたカウンターが決まるというのは非常に珍しい。試合終盤であそこまでダッシュできるエウシーニョという選手のスペシャリティを感じたし、六反のフィードや航也の全力疾走からのシュートも良かった。あのゴールシーンだけ10回以上見てしまったのは、ここだけの秘密だ。というか、エスパルスファンなら、あのゴールシーンだけ、ずっと見てられるよね(笑)

 

ということで、土曜日の晩は祝杯を挙げ、もちろん日曜日の晩も祝杯を挙げ、減少傾向だった体重が増加傾向になってしまった。だめじゃん。まぁ、ダイエットは今日から再開予定。今年はある程度、本気で体重を絞りたい。

 

あと、ひいきのチームがサッカーで勝つと、生活がすべてサッカーに塗りつぶされてしまう。他チームのサッカー見たり、サッカーニュース見たり、ゴール集を見たりしていると、時間が瞬く間に過ぎ去ってしまう。まぁ、こんな週末はサッカーファンあるある、だよね。

 

あと色々あって、読書があまり捗ってない4月になってるのも、ちょっと気になってます。連休あたり積み本をたくさん読みたいと思っているけど、体調は相変わらずイマイチなので、あまり無理せずにぼんやり過ごした方が良いかもなぁ、とも思っています。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→ラムロック×2

静岡伊勢丹の北海道展のメロンパンがうますぎて、パン→ラム→パン→...の無限ループに入りかけ、お酒が結構進んでしまった。今日は明らかに体が重いので、今週は酒量を減らしたいなぁ、と考え中。