酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ019

 

昨晩、ギャラクティカ見終わった。約一年くらいかかった計算。アメリカの連続ドラマ系で最後まで見終わったのは始めてだな、とかちょっと思った。(24は3シーズン見てるけど。)

 

 

20話×4シーズン=80話。(一回45分なので、60時間!)個人的に良く見きったな、と思う。

 

色々と書きたいことはあるし、なんか矛盾というかすっきりしない事も沢山残ってはいるけれども、何はともあれこれだけの物語を無事に着地させたのは見事だな、とか一晩明けてから思った。

 

あらためて感想は別ブログに書いてみたい。

 

時間も長いので諸手を挙げてはオススメしないけど、スタートレック好きな人は間違いなくはまると思う。そんな素敵なSFシリーズでした。

 

----

さてギャラクティカ。最終話が初回同様スペシャル構成だったので、想定外で睡眠時間削って見ちゃった結果、寝不足です。ある程度は覚悟していたけれども、今日もゾンビのような体調です。大量の雨も降っていることだし、今日はゆるゆると過ごそうかな、と思ってる。

 

今晩は早く寝るよー寝るよー寝るよー

 

-----

◇2013/11/05(火)追記

ギャラクティカは今思い起こしても本当に面白いシリーズだったなーと思う。どんでん返しにどんでん返しを重ねてくるシナリオはただただ舌を巻くばかり。さすがに「忘れた頃にまた見たい!」とは言えないくらいの長さだけど、ものすごい時間があるならまた見たいな、とは思う。今ならhuluで見れる(はず)なので、見てないSFファンの人は見て損なし。

 

その他の海外ドラマのシリーズも見たいのがたくさんあるんだけど、さすがに全部見ている暇はないので、厳選して見ていきたいな、と思う。

 

ともあれ本当にやりたいことがたくさんあるので体が2体欲しい(何w

  

広告を非表示にする