酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日刊酒ねこ:とりあえず終了のお知らせ(仮)

なんとなく当ブログ更新してきたけど、ひとまず終了します。 このブログを書いてきて確実に人生が良い方向に転がっていったなーとは思うんだけど、マンネリ感と義務感が増えてしまったので、とりあえず終了します。 何かの機会があったら再会するかも知れま…

ライフログとしてのブログ:日刊酒ねこ143

オイラには長年書いている「ワクワク人生のススメ!」という本ブログがあるのですが、最近、そっちをさっぱり更新してない。このブログの方が気楽に書けるというのはあるんだけど、なんか最近書きっぱなしで終わりの印象があるので、そろそろ本ブログを積極…

自分が何をしたいのかが見えてこない。:日刊酒ねこ142

昨晩は・平清盛 第三話数分鑑賞・マリオカート(ネット対戦)・エスパルス(ネット観戦)・孟嘗君(読書)・iPhoneドミニオン 10戦くらい という感じで過ごして終了。客観的に見るとなかなかに充実した一日ではあるんだけど、オイラが「長期的に何して生き…

平清盛とか:日刊酒ねこ141

杏の眉毛が無いのが怖いよ!とかそういう話をしたいとかしたくないとか。 昨日、第二話を今頃見た。視聴率的にはふるわないとの事ですが、どっこい骨太で面白い。特に第二話から松山ケンイチが出てきてから、加速度的に面白くなってきた。当初は「平清盛が松…

情報と空気の関係について:日刊酒ねこ140

空気と情報は似たようなもの。インプットとアウトプットが肝要。というようなエントリを読んだ。 考えたことをつらつらと。 ・肺呼吸、腹式呼吸、丹田呼吸があるように、情報も脳のどこに落とし込むのかを意識しながら摂取するのが面白い気がした。言い換え…

身の回りを整理すると、やるべき事が浮かび上がってくる。:日刊酒ねこ139

私生活も仕事上も整理をがんがんと進めていたら、やらなきゃいけない事のみが残った。「小さい石を処理していたら大きな石のみが残った」とそんな感じかな。 昔は小さな石すら処理できなかったので、大きな前進だとは思うんだけど、大きな石をどうやって処理…

3DSマリオクリア!:日刊酒ねこ138

マリオ完全クリアした。☆5+王冠ステージ(マリオ・ルイージ・旗)クリア! クリアした瞬間はガッツポーズとかしたんだけど、クリアした後に今回のマリオは練り込みが足りないなぁという印象が残った。もう一回やろうと思わないバランスというか。 ただ、先…

やる気がないときに出来ることを考えておく。:日刊酒ねこ136

「毎日30分書類の整理をする」というライフハックを最近実践しているんだけど、これがなかなか効果的。整理されていない書類があると、そこから見えない負のエネルギーが出てきて体を蝕んでいた。バラバラの書類を大量に整理したら、負のエネルギーも一掃…

マリオ三昧。:日刊酒ねこ137

昨晩は文章を書こうかなーとか思っていたんだけど、3DSが目に入ったのが運の尽き。ひたすらマリオ遊んでました。やっぱり文章を書くには環境を変えなきゃだめだね。モスとかファミレス行って環境を強引に変えた方が、文章を書ける気がする。ウチの中は誘…

空白の24時間。:日刊酒ねこ135

気がついたら、昨日は「日刊酒ねこ」を更新するの忘れてた。そして昨晩は妙に気力が沸かずお酒飲んでつぶやいて終了。ま、そんな日もあるよな、と。疲れているのかもしれないなぁ。心も体も。 さて、結果を出すためには1%の事をやればよい、という趣旨の文…

土日はマリオ三昧。:日刊酒ねこ134

土日は他のこともたくさんやったわけだけど、隙間時間にマリオをコツコツあそんで、とりあえずステージ上のスターコインは全部集めた。(不定期に出るボックス以外) ☆4つ、いただきました! あとは、☆5にするためには全てのステージをマリオでクリア・ル…

3DSマリオ着々進行中。:日刊酒ねこ133

3DSのマリオを一週間くらい遊んでなかったら、すっかりプレイ感が抜けて、まぁ、落ちる落ちるw 今回は敵に当たるというよりは、落ちてミスするというのが本当に多い。まぁ、落ちてもすぐリスタートできるし、落ちても落ちても潤沢に残機はあるので、特に…

心に真空を作らないために、エンターテイメントを積み上げてないか?:日刊酒ねこ132

読みたい小説、読みたい新書、遊びたいゲーム、見たいDVDなどたくさんありすぎて(一見)時間がない。毎日コツコツとクリアしているはずなんだけど、気がつけば新しい本を買ったりゲーム買ったりして、総量がいつまでたっても減らない。むしろ増えてる。 …

ゆるゆるとドミニオンをやりました。:日刊酒ねこ131

日曜日は久しぶりにゆるドミ(ゆるくドミニオンをやる会)に参加しました。ドミニオンは非電源のカードゲームで、繰り返し遊ぶのに耐えられるランダム性が高く、かつ奥が深いゲームなんだけど(詳しく知りたい方はグーグル検索してみてください。)、超久し…

お酒の力は偉大だった....:日刊酒ねこ130

お酒を飲むためにDVDを見る作戦大成功でした。(何の話か、は昨日の日刊酒ねこ129をご一読ください。) なんとか1話見れた。残りは2話。ただ、なんか諸手を挙げて楽しめなかったんだよなー不思議。このDVDシリーズに飽きたのかもな、とちょっと思…

未視聴のDVDを如何にして見るのか?問題:日刊酒ねこ129

TSUTAYAのネットレンタルを使ってる。月額2,000円くらいで、8枚までDVDが借りることができる。一回につき2枚まで借りることができる。ネット上で借りたいものリストを作る事ができ、自分が見たいもので、かつ在庫があるものが勝手に2枚送…

人を見て「こうしたらもうちょっと良い人生が送れるのに。。。」:日刊酒ねこ128

表題のような事をを考える人の特徴としては、 ・(基本的に)暇である・自分が良い人生を送ってない・ただ、相対的に相手より高い場所にいたい(優越感に浸りたい)という事らしい。今朝聞いていたポッドキャストからこんな言葉が流れてきて、「これ、オイラ…

31日-3日までの4日が年末年始でした。:日刊酒ねこ127

年末年始の4日間は光の速さで駆け抜けました。 高校サッカー3試合見て、紅白見て、箱根駅伝見て、マリオ3DSクリア(表のみ)して、マリオカート数コースかじりつつ、無双オロチ2(80%くらいクリア?)をやっていたら、年末年始は終わりました。 生…