酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこうだで「日刊酒ねこ」も50日 :日刊酒ねこ050

継続は力なりとはいうけれども、この継続で何が力になったのかな?とふと冷静に考えるに、 ・酒量は減少傾向になった ・夜の散歩を始める事ができた ・断捨離が進んだ ・読書量が戻った と、色々と生活が改善しているし、生活全体に活力が生まれた事は間違い…

なんとなく夜、眠れない:日刊酒ねこ049

人生に対して不安になっているとか、寝る前に電子機器を使っているとか、そういうことは無いんだけれども、夜眠りにつくのが下手になってきた。23時に寝ようと22時30分に間接照明にして、読書だけして眠りにつこうとしても、なかなか眠れず結局寝たの…

夜の散歩はじめて見た:日刊酒ねこ048

昨日から夜の散歩を始めた。 先週までは7,000歩/日のペースだったんだけど、昨日は昼間の散歩も併せて10,000歩を達成した。自分のずぼらさを知っているだけに、また歩き始めるのは今週半ばか来週からか、とか勝手に思っていたので、我ながらビッ…

スタートラインは今、ここから:日刊酒ねこ047

何かを始めようと思った時は、明日からとか来週からとか思わずに、今日から(できれば今すぐ)やるのが良いんだよなーとか改めて思う。 良い言葉というのは繰り返し聞かないと身につかない、と思うんだけれども「スタートラインは今、ここから」という言葉は…

日刊酒ねこ046

自分が必要のないと思った物でも、売るときに思ったより安い値段つくと、微妙な感覚につつまれる。 最近、ブックオフやハードオフに物を売りに行くことが多い。ただ、そこでつく値段が「え?なにそれ?」と思うような事が結構多い。まぁ、ブックオフとかハー…

日刊酒ねこ045

エスパルス見てきた。0-0で不完全燃焼。 マリノスに自分たちのサッカーをほとんどやらせなかった、というのは収穫。中盤の運動量やら切り替えの速さとか、改善点が多く感じることができた。水曜日に試合をやったチームとは思えなく位の良いサッカーだった…

日刊酒ねこ044

色々と詰め込みすぎた反動で、ダラダラ生きている気がする。 部屋の大掃除が進んだあとは、ムダな時間は極力無く生きていた。見たい映画見たり、遊びたいゲームやったり、読みたい本を読んだりと、かなり無駄なく生活していたんだけど、今週に入って気がつい…

日刊酒ねこ043

久しぶりに書くことが無くて困惑している。 いや考えている事は沢山あるんだけど、プライバシーに関する事だったり、まだ考えが深まっていなかったり、流石に文章化すると恥ずかしい事だったりして、文章で書けなかったりする。 まぁ、こんな日もあるよな、…

日刊酒ねこ042

真実というのは何かというのをよく考える。 一年半くらい前に辞めてしまった派遣さんが、オイラの悪口を有ること無いこと言っていて、それが真実の様に会社内に流布していた。オイラの基本スタンスとしては「真実はいずれ分かるから、放置すればよい」という…

日刊酒ねこ041

ランニングシューズを買った。 ナイキの6,000円くらいのシューズ。ランニング自体を挫折する可能性もあるので、程々の値段のものでまずは試してみる。ランニングが気に入ったら半年後くらいに良いシューズに変えようかなとか考え中。 とりあえず、昨晩…

日刊酒ねこ040

仕事モードに入ってる。 ほどよく仕事スイッチが入っている。良い感じで仕事が減っているので、体調・精神的によい状況になったのかな、とも思ったりした。ともあれ、健康を維持して、仕事・私生活を楽しくすごしたいな、と思う。 エスパルスは3-3で引き…

日刊酒ねこ039

気がついたら昼だった。 昨晩は早寝したので早起きしようとか思っていたのに、起きたら昼とか。どうしてこうなった。。。 NO BORDERの原稿を午前中にある程度完成させる作戦だったのだが、全く進まず。夕方はエスパルスを見に行く予定なので、原稿は明日書く…

日刊酒ねこ038

気がつけば金曜日。 いつもはあっと言う間に流れる一週間ではあるんだけれども、今週は結構充実していたなぁ、とか思った。会社では仕事が結構処理できたし、ウチに帰ってきて本読んだり、ゲームやったり、音楽聞けたり、映画見れたりしたからかな?とか思っ…

日刊酒ねこ037

プラダを着た悪魔を見た。 映画の感想を書いていたらブログエントリ一本書けそうな文章量になったので、本ブログに書くことにした。いや、ともかく面白い映画なので、興味が有る人は見て損無し。オススメです! なんというか、昨日は面白い映画も見たし、美…

日刊酒ねこ036

本を読んで終わりの火曜日でした。 体調不良気味だったので、あんまり無理はしない作戦。 部屋は一度ある水準まで綺麗にすると、徐々に綺麗さが増してくる気がする。全体的に汚い部屋だと「まぁ、このあたりも汚くてもいいか」という変な割り切りができてし…

日刊酒ねこ035

近所に良い店がなさ過ぎる。 正確に言うと、それなりの店はあるのだが、ご飯を食べに行こう!と誰かを誘って行く店というのが少ないという印象。東京に住んでいたときは、こんな悩みは無かったんだけどなぁ、、、と思ったりもする。 そして、良い店がないと…

日刊酒ねこ034

また日記を書き忘れた。 土曜日はエスパルスを見に行った。3-0で勝ちました。どうせなら4-0で勝ってくれよ、と思ったエスパルスファンはたくさんいたと思う。ともあれ、大宮相手に気持ちの入った試合を見せてくれたので、見てて良かったなと思った。大…

日刊酒ねこ033

MGS4を唐突に再開した。単純にスネークは良いなーとか思うなど。というか、大塚明夫さんの声が良すぎる。 ただ、ゲームとしてはムービーが多すぎる気がする。これは、たぶん、ゲームとして作ると全ては作れないのでせめて映像(ムービー)でストーリーを…

日刊酒ねこ032

August 10 2011, 4:40 PM by orangewind 体調不良継続中。日韓戦を見てしまい、テンションがあがり、お酒飲みすぎた。 あそこまでやりたい放題の日本代表はなかなか見れないので、本当によい試合だった。香川と本田のシュートは今までの日本人では打てないよ…

日刊酒ねこ031

早く寝たものの、身体の疲れがあんまり取れてない気がする。ストレスか? さて近頃、ウチの部のメンバーが席により着かない。 まぁなんとなく理由は分かる。うちの部長が発言の端々に食らいついてきて、余計な仕事が増えるからだ。あと雑談をしちゃ行けない…

日刊酒ねこ030

早く寝たら早く起きるとか。 いつもは23時に寝て、7時に起きるという感じなんだけど、昨日は22時に寝たら6時に起きた。なにそれ。体調復活しようと思って早く寝たのに、睡眠時間が取れないとか本末転倒的な。 まぁ、睡眠時間的にはいつもと同じなんだ…

日刊酒ねこ029

なんとなく身体がだるい。 というか、風邪気味。仕事上、急いでやることはそれほど無いので、ほどほどに処理してほどほどに切り上げたいなと思う。体調悪いときは無理しないのが、体調復活の秘訣だからね。 ---- 最近、物事にはタイミングがあるなーとい…

日刊酒ねこ028

起きたら11時とか。 今週は1日しか休みがないから休みを有効に使おうとか思ったのに、あーあーという感じだけれども、ある意味、たくさん睡眠をとれたのは正解かな?とも思ったりもしている。まぁ、早起きして昼酒しようとか思っていただけなので、時間を…

日刊酒ねこ027

休日出勤でござる。 爽やかな朝ではあるけれども、脳味噌のスイッチが入らない今日この頃。 生活にはサイクルが有ると思うけれども、5日働いて2日休む、というのを長年習慣に生きてきたので、週1休みが続くとやっぱり身体が疲れるなーと思ったりも。その…

日刊酒ねこ026

「仕事における怒り」について考えている。 最近、「自分が丁寧に扱われていない。評価されていない。」という事に関しては、よく憤りというか諦めを感じたりするんだけれども、昔は怒りを感じていたりした。 なんで、昔は、怒りを感じていたのかな?と考え…

日刊酒ねこ025

徒然なるままに文字を打っていくと、一エントリできたりする。 さっきも、日刊酒ねこを書こうと、文章を無心に打っていた。すると日刊酒ねこに書くネタと言うより、本ブログ(ワクワク人生のススメ!)にふさわしいエントリが出来てしまった。なので、書いた…

日刊酒ねこ024

運動をして健康を取り戻したいと思ってる。 ただ、いきなりジョギングは始められないので、散歩の習慣を付けようと画策してる。現在は昼休みに20分程度散歩をしていて、毎日の歩数が7,000歩/日くらいのペースになっている。これを10,000歩ペー…

日刊酒ねこ023

最近、掃除マニアになってる。 とにかく物を捨てていると言い換えても良い。いま流行の断捨離とも言えるんだけど、断捨離本は立ち読み以外で読んだことが無い。なので、厳密な意味での断捨離では無いのだけれども、結果的に断捨離マニアの様に物を捨てている…