酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽いゲームが心地よい

だんだん暖かくなってきた。昼間はスーツの上着がいらないくらいの陽気。このくらいの陽気で一年過ごせると本当に気持ちが良い。そんな素敵な土地があれば永住したい。 さて体調不良な体をだましだまし動かしてなんとか木曜日。明日は金曜なので、このまま乗…

体調不良な日々

だんだん暖かくなってきた。朝、テレビ体操(10分)を毎日やっているんだけど、今朝は軽く汗をかいた。これからの季節はもうちょっと早起きして体操→シャワーの流れが良いかな、と思ったりした。 先週からなんとなく続いている体調不良は今週も継続中。先…

ランチの値上げとPodcastに悩まされる日々。

花粉症の薬は2週間ほど飲んでいないんだけど、マスクしないと目がかゆくなるのでマスクはしていた。今日はマスクするのを忘れて通勤したけど、目がかゆくならない。ありがたい。このまま花粉症が過ぎ去れば良いのになぁ。 さて消費税増税に伴って、昼ご飯を…

コーヒーを切り替えたり、棚卸をしたりする日々

本格的に暖かくなってきた。ステンレスマグのコーヒーをホットからアイスに変更した。ホットを飲むにはさすがに厳しい季節になってきました。熱いときに飲むアイスコーヒーもまた良いし、寒いときに飲むホットコーヒーもまた良し。コーヒーって飲むと幸せに…

サッカーと映画を非常に堪能した週末

だんだん暖かくなってきて過ごしやすい気候。こんな暖かさで一年中が過ごせれば幸せだと思うけど、人間がだらけちゃうよな、とも思う。 さて週末はアイスタでエスパルス観戦。大宮戦。2-0で勝利。安定した守備に加え、久しぶりに色んな形の攻撃を見る事が…

暖かくなりすぎた日々と割り切れない世の中

だんだん暖かくなってきた。コートが無くても歩けるのはもとより、スーツで歩いていても多少汗ばむ陽気。もうちょっと涼しいのが個人的な好みではあるんだけど、天候はどうにもならないよなーと思ったりする。 世の中って自分の力ではどうにもならないことと…

やることばかり多すぎる日々

中小企業診断士の勉強ばかりやってる。とにかく勉強した方が良いことは山ほど有るけど、全部やるのは物理的に不可能。選択と集中が必要だよなーと改めて思う。あと全然わからない分野については、テキスト読んでも頭に入ってこないので、入門書を読んだ方が…

ようやくコートが手放せたけど、けだるい日々。

暖かくなったのでようやくコートを手放した。非常に過ごしやすい陽気。一年中このくらいの陽気だと本当に過ごしやすくて良いんだけどね。 なんとなくの体調不良が続いている。緩いボディブローを繰り返し食らったボクサーのようなけだるさというか。あと、好…

いろいろ積み重なって夜眠れなかった週末

寝る前に1冊マンガを読むとよく寝れる事に気がついたので、様々なマンガを読んでいたんだけど、たまには古典を読むかとエリア88(愛蔵版全10巻)を読み始めた。土曜日の晩に2冊読み、日曜日の昼も読み続け、勢いが止まらなくなり最後まで一気読み。こ…

酒ねこ、パズドラやめるってよ

パズドラもいい加減飽きた。都合1年以上遊んだ。我ながらよく遊んだ。最後まで無課金でした。ある意味縛りプレイみたいな。このゲーム、レアガチャで出てきたキャラのレベルを鍛えるのも楽しいし、スキルを上げるのも苦行ながら面白かったのだが、さすがに…

雨のナビスコとライオンに救われた夜

昨晩はアイスタにてナビスコカップ観戦。ガンバ戦。健太凱旋試合。1-0で辛勝。 前半はそれなりのサッカーが出来ていたけど、基本は相手ペース。ただ、こちらはワンチャンスでゴールを決められた。後半は相手のチャンスばかりという印象。こちらはファウル…

人間関係を一方的に壊される辛さ

直接会うような人間関係(家族・職場)は簡単に断ち切ることができない。自分が好きだろうが嫌いだろうがほぼ毎日会う必要があるわけだから。 その一方でネットの人間関係って簡単に断ち切ることが出来る。ボタン一つでさようなら、というか。 断ち切る方は…

珍しく飲み過ぎた一週間

先週水曜日は会社の歓迎会、木曜日は会社の後輩との飲み、日曜日は終日京都で飲み、月曜日は昼に飲んで、夜も会社の飲み会と都合一週間で4回の飲み会。さすがに飲み過ぎた。 おかげで体重もやや増え気味なので、今月は増えた体重をボツボツ減らす方向で進め…