酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら過ぎ去っていた週末。

個人的に先々週3連休、先週4連休だった。今週末は土日だけ休みだったので、休みがあっという間に終わるなぁ、という印象がある。ともあれ、今週末は溜まった映像を眺めたり、先輩からお借りしたDVDを見たり、診断士の勉強をやったりしたら瞬く間に終わ…

4連休を予定どおりゴロゴロ過ごすなど

今週月曜日は遅めの夏休みを取得して、4連休にしました。連休と言っても旅行に行くことも無く、長期ペンディング事項を処理したり、中小企業診断士の勉強したり、サッカー観戦したりして終了。個人的には割と充実した日々を過ごすことができました。 ペンデ…

「氷菓」見終わりました

このところ仕事が忙しいので色んな事をやる余裕がない。ただ、こういう時こそ楽しいことをやらないとダメだよな、と思ったので見るのを途中で止めていたアニメ版「氷菓」を毎日コツコツ見て、先日ようやく見終わりました。 最後まで作画が崩れず、原作小説の…

一次試験の合格通知、届きました。

昨日、無事に中小企業診断士(一次試験)の合格通知が届きました。現物が来てホッとした。早速郵便局に行って二次試験の申し込みをしてこようと思う。 実際に合格通知(現物)が届くとモチベーションが上がるのは事実なんだけど、これは単なる通関点に過ぎな…

2分でも良いから始めるライフハック

「過去の日記に追記し再アップする→現在の日記をアップする」という流れでブログを更新していたんだけど、過去の日記のストックが無くなったら、現在の日記を書く習慣もこぼれてしまった。(まぁ、個人的な日記は毎日書いているんだけど、公開日記を書いてな…

言葉の持つ確かな力について

土日は色々と疲れる出来事があったので、ちょっと愚痴めいた文章をブログに書こうと思っていた。そして、下書きを半ページほど書いたんだけど、全部ゴミ箱に捨ててしまった。 起こった出来事を文字にしただけで、ある程度すっきりしたのでアップしなくても良…