酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオを1.5倍速で聞いてみた

現在、ラジオクラウドやPodcastを使って、ラジオ番組を多数聴いている。 主に聞くのは通勤時間帯とハースストーンというカードゲームをやりながらなんだけど、聞く番組が多すぎて消化できないという問題にぶち当たっている。 対処方法としては、聞く時間を増…

ルヴァンカップ見てきました

昨晩はシャトルバスにてアイスタに向かい、ルヴァンカップ松本戦を観戦。エスパルスは総じて良いサッカーをやっていたけど、不可解なオフサイド判定で取り消されたゴールもあり、不完全燃焼な感覚で山を下りました。 前半は割とエスパルスペースでしたが、ち…

習慣の力って割と偉大

ネットフィリックスでスタートレックのとあるシリーズを「毎日10分見る」というのを習慣にしている。あとは、興が乗ったらたくさん見ても良いだけど、興が乗らなくても10分は必ず見る、みたいな緩いルール。この習慣を取り入れてから、思ったより早いペ…

サッカー三昧な週末

月曜日まで仕事が慌ただしく、ブログ書く精神的な余裕がありませんでした。本日から大分落ち着いてきたので、そこはかとない生活記録を記していこうかな、と思っています。 土曜日はアイスタでエスパルス戦。試合を見る前は「終盤まで引き分けの展開で、ドウ…

人事考課天国(というか地獄w)

新しい期もはじまり、妙に忙しく4月が過ぎ去っていく。 人事考課やったり、面談をしたりしていて、あっという間に週末。部門長になって初めての春ですが、人事考課はとにかく物量がすごくて困惑している。 人数は、部下の管理職が4名と、あとオイラが課長…

結局、週末はほぼ引きこもりでした。

週末は散歩して体重減を目指す予定が散歩できず。理由は以下の通り。 土曜日は、今月末のアベンジャーズ映画最終作を見る予習として、午前中にアントマン&ワスプを見たのですが、午後に歯医者(定期診断)があるのを思い出し、歯医者に行き、ついでに酒屋で…

オイラはなぜサッカーを見るのか

昨晩はサッカー観戦だったので日刊ブログはお休みし、今日から再開。 清水エスパルスというサッカーチームがあり、地元のサッカーチームでもあることから長年応援している。シーズンシートも10年以上買って見てる。最近ではDAZNにも入ってアウェイの試合ま…

漫画を1冊読むにも苦労する昨今

昔は、漫画といえば特に労力もなく読めたし、何時間でも読み進むことが出来たんだけど、最近は1冊読むにも力が必要だと感じるようになった。昔に比べて漫画自体が濃くなった(線や文字が増えた)という影響もあるとは思うんだけど、目が老眼気味になったの…

元気が出ると色々やり過ぎて元気がなくなる伝説

先週は眠りが浅い日が多く、週末に睡眠時間を取り戻そうと考えていた。ただ、土曜日もあまり朝寝が出来ず、平日と同じような時間に起きてしまった。まぁ、目覚めてしまったのは仕方がないので、軽く体を動かしつつ目を覚まし、活動開始。 今月末は映画「アベ…

ダイエットについて考える

オイラの体調不良の原因の一つとして体重増加があるのは間違いのないところ。 ここ数年でじわじわと体重は増え「8kg増」となっているので、とりあえずは増えた分くらいは減らしておきたいところ。ちなみに、過去においては20kgくらい体重を落としたこ…

日常ブログを再開してみる

ふと、思い立って、このブログを再開することにした。 「自分が何をやっていたのか」を記録すること自体が何げに面白いし、後で読み返しても面白いので。 ここ数年の変化を軽く書くと、 ・体調は一進一退。低位安定。外で飲むと体調壊す傾向あり。 ・ただウ…