酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書三昧な日々

今日は雨。寒いんだけど比較的暖かい日になってる。職場でインフルエンザが流行始めているので、手洗いうがいや体調管理に留意したい。ただ、そういうときに限って寝不足。(理由は後述。ある意味バレバレですが。) さて、自重せずに読みたい本を買う、とい…

ログ・ホライズン(小説)を1冊読んでみた。

急に寒くなってきた。暖かくて過ごしやすい日々が続いているかと思ったら、今朝は久しぶりに寒かった。今週末もまた寒くなるようなので、早く暖かい日が来て欲しいなぁとぼんやり考える。 ログ・ホライズン1 異世界のはじまり 作者: 橙乃ままれ,ハラカズヒロ…

釈然としない気持ちをエネルギーに転嫁してみる。

平日の昼休みに30分ほど散歩をしているんだけど、今日はこの時期の割に暖かくて、歩いていて非常に心地よかった。たくさん歩いても汗が出ないし、かといって寒くもないし、このくらいの気候が非常に過ごしやすい。散歩日和ですね。 さて、昨晩は会社の飲み…

呟かないとTwitter上の人格が死ぬ

割と暖かい日々。1月も下旬になってきて割と暖かい日が出てきた印象。2月末くらいまでは寒い日があると思うけど、これからは徐々に暖かくなるんだろうなと思うと何となくニヤニヤしてしまう。 季節としては冬は結構好きなんだけど、こうして冬が終わりつつ…

Kindleストアで小説を買ってみたら思った以上に快適だった

ほぼパズドラ専用機になってるiPadminを活用しようと思い立ち、Kindleストアで前から読みたいと思っていた米澤穂信さんの古典部シリーズを買ってみた。キャンペーン中で半額だったというのも買おうと思った理由の一つ。 とりあえず、最後まで読み終わったの…

ログ・ホライズン一気視聴

寒い日が続いてる。ようやく冬本番なので冬らしくて良いなぁと思う反面、春の日を待ちわびているオイラもいたりして。そろそろ新しいコートが欲しいなぁ、と思ったりしてる。 さて、NHKで毎週土曜日に放送しているログ・ホライズンというアニメが面白い。…

ログ・ホライズンがなかなかに面白い

朝は暖かく昼になって寒くなってきた。不思議。今晩から明日の朝に書けて寒波が来るみたいなので、今晩は暖かくして寝たいな、とそんなことをぼんやり考える。 年末に年末年始の番組表をチェックしていたら、前からちょっと気になっていたログ・ホライズンと…

「ロードサイドクロス」にびっくりした年末年始。

急に寒くなってきた。年末年始は暖かい日が続いていただけに、なんか損した気分。何も損してないんだけど。さて、ほぼ日刊更新のつもりで書いていた当該ブログも年末年始サボった影響で今日まで更新せず。そろそろエンジンを始動したいな、と思って当該文章…