酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

缶コーヒーと無心になって勉強すること

年末だというのに比較的暖かい。静岡は気候温暖なので冬は暖かく過ごせることは多いんだけど、小学生や中学生の頃は、年末ってもっと寒かったし、震えていた記憶がある。 そういえば塾の帰りに自販機で買うホットコーヒーが非常に楽しみだったのを思い出す。…

5分でも良いから読書する習慣。

昨日から雨が降ってる。12月の雨というのは珍しい気がする。乾燥する季節なので多少は湿り気があった方がよいな、と思ったりする。草花的にも、乾燥肌なオイラ的にも。今日は雨が降っている割に寒くないのが良い感じ。昨晩は雨降っていて、かつ猛烈な寒さ…

永遠のマンネリこそが楽しい

週末はものすごく冷え込んだ。土曜日は出かけようと思っていたけど、あまりの寒さに出かけるのをやめた。仕方が無いのでWiiUのマリオUを遊んでた。巷には3Dマリオも出ているので遊びたいけど、さすがにマリオを2種類併用して遊ぶのはくどい気がしたの…

急に冷え込んできた

雪国生まれなので、寒さには割と強いオイラなのですが、昨晩はいきなり冷えたのでびっくりした。会社帰りにバス停でバスを待っていたら、気温の低さと風の相乗効果で体があっという間に冷え切った。あまりの寒さにビルの隙間に隠れてしまった。ジワリジワリ…

WiiU買ってしまいました。

衝動的にAmazonに注文して2日後に無事到着。手軽にネットで買えるって本当に怖い。 ちなみに買ったのはファミリープレミアパック。ソフト3本(マリオ、パーティ、FitU)が付いた版。 Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(バラン…

ブリーズライト使ってみたら睡眠の質が上がった件

だんだんと寒い季節になってきたけど今日は妙に暖かかった。その影響か、今朝はこの季節としては珍しく大雨・大風が吹いたので、朝からぬれて大変だった。車は綺麗になったのでよかったけど。いつも通勤で出会う野良猫とかずぶ濡れになってるんだろうなー大…

思った事は直ぐに実行する

桜井章一さんの「ツキの正体」を再読している。その中に、思った事は「全部」直ぐに実行する癖をつけると良いという事があった。 最近は、割と思った事を直ぐに実行していたつもりだったけど、さすがに「全部」は実行してなかったので、全部実行できるように…

書きたいことはあるのに書けない問題

最近、いろんな事が割と充実している気がするが、なんとなく疲れているのも事実。体調がいまいちなんだよね。体調が悪い影響からか書きたいことがたくさんあるのに、なかなか文章化することが出来ない。 ちなみに書きたいことは以下の通り ・BlueGiantという…

ナスネ買ってみたら後悔したでござるの巻

ナスネはPS3等に接続するオンラインストレージ。テレビアンテナつなぐとBSを録画でき、無線LAN等で番組データを飛ばし、PCやスマフォ、タブレットで映像を見る事ができるという機械。 あんまりよく調べずに衝動的に買ってみたのだが「よく調べてか…

ハードディスクレコーダーの無線LAN設定をやってみた

新しく買ったハードディスクレコーダーは無線LANに対応しており、設定をすれば家庭内LANで動画の共有が出来る。 動画共有にはDNLA(家庭内LANで動画の共有規格)を使用する。まずハードディスクレコーダーをDNLAサーバーに設定する。これは…

Gガンダム見終わった

毎日コツコツと見て全49話無事に視聴完了。 スーパーロボット大戦(以下スパロボ)というゲームでは何度も何度も登場しており、お気に入りのキャラとして愛用していた。スパロボ内で何度もストーリーを再現しており、全体の流れは知っていた。ただ、実際に…