酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ032

August 10 2011, 4:40 PM  by orangewind 

体調不良継続中。日韓戦を見てしまい、テンションがあがり、お酒飲みすぎた。

 

あそこまでやりたい放題の日本代表はなかなか見れないので、本当によい試合だった。香川と本田のシュートは今までの日本人では打てないようなシュートだった。そのシュートを平然と打ってるを見て、ああ日本もこういう域に達してきたなぁ、と感慨深い気持ちになった。

 

ともあれ、昨日はウチに帰るまでに代表戦をやってるの知らずにいたので、当初やりたい事が出来ずにサッカーを見るだけで終わってしまった。ま、そんな日もたまには良いかなーとか思ったりも。

 

今晩は早く帰って、映画でもみたいなぁとか思ってる。

 

一度部屋を綺麗にすると、日々部屋が綺麗になる話は明日かな。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→ギネス→氷結(うめ)

 

氷結は、キリン氷結一年分という映像を見て、反射的に飲んでしまった。当初は飲むつもりはまったくなかったのに。

 

-----

◇2013/11/26(火)追記

こういう風に当時の感情を記録しておく、というのは大切な気がした。上記記事を読み直すまで、サッカーで興奮したのをすっかり忘れていたので。

 

感動した記憶というのは記憶に残りやすいとは言うけれども、思ったより簡単に風化してしまうなぁ、と思ったり。

 

----

あと最近は代表戦にあまり興奮しなくなったなぁ、と思ったり。この前のベルギー戦も昔なら、早めに寝て早起きして見ていたと思う。ただ、ベルギー戦も起きてニュース見て「あ、代表戦やってたんだ」くらいのテンションだった。

 

あることに関するテンションも時代とか年齢によって変わるなぁ、とそんなことを思うなど。