酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ039

気がついたら昼だった。

 

昨晩は早寝したので早起きしようとか思っていたのに、起きたら昼とか。どうしてこうなった。。。

 

NO BORDERの原稿を午前中にある程度完成させる作戦だったのだが、全く進まず。夕方はエスパルスを見に行く予定なので、原稿は明日書く作戦かなーとか思い始めた。締め切りギリギリになったほうが良い原稿になるに違いない!

 

本を捨てるのは進んだのだが、体重はちっとも減ってこないので、来月くらいからは真剣にダイエットを進めたいな、と思う。

 

というか、もっと整理ができるのかもな、とも思い始めた。捨てても良いものがまだまだ沢山ある気がするから。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

久しぶりに少しのお酒で終わり。毎日コレくらいで終われれば丁度良いんだけどねー

 

-----

◇2013/12/09(月)追記

一昨日(土曜日)も割と早く寝たんだけど、昨日(日曜日)に起きたのは10時。早く寝ても早く起きれないということは、平日の疲れがボディーブローの様に体を蝕んでいるんだろうな、と思う。平日はなるべく疲れが蓄積しないようにしたいなぁ。

 

ただ、平日無理して土日に取り戻す、という生き方は中学生から染みついているので、この習慣を変えるのは相当難しいなぁ、と思ったりする。

 

長い時間で身についた習慣を変えるには、長い時間が必要だからね。

 

まずは、平日無理せず早く寝る、という習慣を作りたいなと思う。まぁ、漠然とした目標だとダメなので、毎週水曜日は22時に寝る、とか具体的な方法を考えていきたい。