酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

朝ジョグは良い習慣:日刊酒ねこ069

 朝ジョグを始めてから朝起きたときの目覚めがよくなった。

 

いろんな理由はあると思うんだけれども

・夜起きてられないので早く寝てる。睡眠時間が沢山確保出来てる

・運動してるので眠り自体も深い

・運動の結果、体の中の血流がよくなって体調自体がよくなってる

・朝起きたとき身体が「ああ、ジョギングしなきゃ」と思うのでスイッチが入りやすい

などなど。

 

まぁ、何にしても朝から有効に時間を使えるのは良い感じです。結果、一日が有効に使えるようになった気がする。

 

あと身体についていた肉も徐々に(本当に徐々にw)減ってきた。まぁ、まだまだ沢山付いているんだけどねww それと背中に筋肉が付き始めたのも分かる。ナルシストではないけど、事あるごとに背中の肉を触ってしまう。アホですねw

 

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昨日の酒ねこ:氷結(ピンクグレープフルーツ)→ロングモーン

昨日の歩数:13,000歩(今朝のジョグ15分:12日間累計1時間57分)

 

酒量はまぁまぁ。飲んだ後に休肝日だということに気がついたが気にしないw

 

歩数はジョグ中の歩数も加わっているので、ジョグの時間が増えれば歩数も増えるという仕掛け。積極的に散歩の歩数を増やそうとしていたわけではないけど、良いペース。

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◇2014/02/17(月)追記

ジョギングして背中に筋肉つけたいなぁと、この記事を読み直してぼんやり考えた。ジョギングじゃ無くて水泳でも良いんだけどね。

 

ともあれ、週2くらいで体を思いっきり動かすのはありだよなぁ、と考え始めたので、ちょっと体を動かす事についてゆるゆると考えてみたい。

 

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