酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

五連休でした:日刊酒ねこ070

 

連休中は思いっきり当ブログもさぼってしまった。なんとなく連休だとログを残しておこうという欲求が薄れるんだよな、なんでだろう?休みこそログを取っておけば面白いのにな。単なる習慣の問題だとは思うけれども。

 

さて連休にやったことをメモ書き。ほんと大したことをやってない。

 

メタルギアソリッド4クリア(まる2日かかりました)

ワイン2本飲みながらクリアした。良いゲームでした。感想はきちんと書きたい。

 

ギアーズオブウォー3 購入から4章まで

ソフトを買うのに丸一日かかった。市場に360のソフト自体が売ってないなーという印象。ゲーム自体はオヤジと美女しかいないという不思議な世界観。嫌いじゃない。というかむしろ好き。

 

斬撃のREGINLEIV 10面程度クリア

原則イージーで遊んでいるんだけど、装備を間違えるとクリアできない面があるという鬼畜仕様は流石サンドロットという感じ。一面につき難易度5×2キャラで10回遊べるのは親切なのか手間なのか。あとMGS4とかGoW3を遊んだ後にプレイするとグラフィックはしょぼいなと思ってしまう。仕方ないけど。

 

・実家の雨漏り対策

ホームセンターと実家を往復して修繕をしてた。台風の残した爪痕は大きいなと感じた。 

----

とこんな感じ。ビックリするくらいのゲーム充。連日ゲームばかりやっていると目肩腰が甚大なダメージを受けたりするんだけど、目は痛かったけど肩とか腰はそれほど痛くならなかった。ジョグをしていたので身体が鍛えられたりしたのかな、とかちょっと思った。

 

ジョグといえば連休中はすっかりジョグはサボってしまった。ま、これで止めずに再開するのが大切だよね。3日坊主も100回繰り返せば300日だからね。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→梅酒×3

昨日の歩数:3,000歩(今朝のジョグ0分:12日間累計1時間57分)

 

お酒はお休みモードでちょっと多め。散歩とジョグはサボり気味なので、今日から散歩を再開し、明日からジョグを再開したい。

-----

◇2014/02/20(木)追記

ワイン飲みながらゲームやる幸せってあるよなーと思ったり。最近、お酒飲みながらゲームやってないなーと思ったので、今度の週末は久しぶりに飲みながらゲームでもやろうかな、と思ったりした。

 

羽目を外すというか、廃人っぽく過ごすのもメリハリをつけるには必要だよな、と思ったり。リーズナブルなワインでも買い込んで、週末は積みゲーでも崩しますかね。