酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

なんとなく身体がだるい:日刊酒ねこ072

 

季節の変わり目というのもあるし、睡眠時間が慢性的に短いのもあるし、美味しいものを食べてないせいもあるし、おもしろい物語成分が足りないのかも知れない。理由は色々と有ると思うけど、とりあえず睡眠時間を沢山とって、美味しいものを食べて、面白い本なり映画なりゲームを体験したいな、と思った。

 

ということで、昨晩は放置していたカンフーパンダのDVDを見た。個人的に「カンフー」も「パンダ」も大好きだし、映画の前評判も相当高かったので無意識に期待値を上げて見すぎた結果、それほど楽しめなかった。肩すかし的な。

 

なんかキックアス見た時と同じ感覚を受けた。何も考えないで見れば相当オイラのツボに入ったと思うんだけれども、前評判の高さを受けてハードルを上げた結果、楽しめなかったというか。ただアニメの映像は本当に綺麗だし、話も単純明快だし、ラーメンのくだりが思わぬ伏線になっているし、巻物の話も好きだし、90分くらいで終わるし、あまり期待値を高めないで気楽にみるには相当良い娯楽大作だよな、とは思った。

 

ただ「おまえらどう見ても親子じゃねーだろ?」というツッコミだけはしたい。まぁ、それも含めて味と言えば味なんだけどさ。加えて声優に力がないなーとか思っていたら、スタッフロール見て理由が分かった。話題作りで芸能人を声優に使うのは良いけどさ、映画自体は台無しになるぜ、と、いつものやるせない感覚に包まれた。まぁオイラも社会人やっているので、いろんな大人の事情は有るのは分かるけどね。

 

そんなこんなで個人的に諸手を挙げて「オススメです!」とは言えない映画だけど、見て損は無いと思う。この物語は、弟子の成長物語でもあるけれども、師匠の成長物語でもあるよな。そのあたりは新鮮だったので面白かったから。確かに偶然など何も無くてみんな必然なんだよな、とも思ったり。

 

----

昨日の酒ねこ:休肝日

昨日の歩数:11,000歩(今朝のジョグ15分:14日間累計2時間22分)

 

なんだこうだいってジョグが習慣になりつつある。特に狙った訳では無いけれども、累計のジョグ時間が2:22になった。ちょっと嬉しい。来月は15分ペースのジョグを毎日続けて、たまにはランニングを加えるとか運動強度をすこしづつ上げていきたいなーと思う。

-----

◇2014/02/24(月)追記

原因不明に体調不良になることって良くある。上述のような対処方法ももちろん大切なんだけど、「あえて何もしない」という選択もありな気がしている。体調が悪い時って、色々と詰め込みすぎている場合もあるから、詰め込みすぎの時に前向きに動いちゃうと悪影響が出ちゃうよね。

 

ともあれ、何もやってないんだけどなんとなく体調不良のときは、いろんな成分を入れてみるのが大切。割といろんな事をこなしているんだけど疲れている時は、全体的にブレーキを踏んでみる、とそんな整理が良いんだろうな、と思う。

 

今もなんとなく調子が悪いんだけど、たぶん詰め込みすぎなんだろうなぁと思うので、かるくブレーキを踏んでみようと思う。

 

広告を非表示にする