酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

SASUKE見た:日刊酒ねこ075

なんとなく体調不良気味な感じが続いている。こういう時はストイックに色々やるとダメなのは経験的に分かってるので、だらりんと過ごそうと思ったりも。

 

なのでテレビを見ると時間が無くなると言うことは十二分に承知をしておきながら、「ま、こういう時はダラダラとテレビ見るのも良いっしょ」と割り切って、お酒飲みながらSASUKE観戦。

 

自宅にSASUKEセットを作っちゃう参加者がいたりして、トータルの情熱がすごいなと思うのと、それくらいやらないと生き残れない世界なんだな、ということを再認識させられた。あと安定した力を持っていても、ちょっとした油断で落ちてしまうのは、何というか世の中の不条理とか切なさを感じたりも。

 

あとサードステージまでくると参加者全員が「誰でも良いから完全制覇してくれ!」というモードに入って良い一体感があるな、と思う。ただ内心、「本当はどういう風に思っているんだろう?」と言う事まで裏読みしながら応援している姿を見るのも非常に興味深い。達成してもらいたいと思いつつも、やっぱり失敗しろと思っているのかな、とか邪推したりして。

 

...などなど色々と考えているうちに最後まで見てしまった。やっぱり完全制覇がでると盛り上がるなーという印象。あと最後はロープを登るだけと言うのが、なんとも言えないものがあるな、と。ともあれ、最後まで見て楽しめました。面白かった。

 

今週は睡眠時間をゆっくりと取って、体調を少しでも上に向けていきたいなと思う。

  

あとはジェシーバモアの本を読んだ。ジェシーバモアは伝説の投資家と言われた人なんだけど、非業の死を遂げてしまう。なんというか最後の章を読んで胸が痛んだ。何を間違えるとこういう風な悲劇的な事になっちゃうんだろうな、と。人間というのは分かっていながらも破滅への道を防げない生き物なのかもな、とか考えるとちょっと切なくなった。気合があれば読んだ感想を書いてみたい。

 

----

昨日の酒ねこ:氷結(グレープフルーツ)→プレミアムモルツ→赤ワイン 

昨日の歩数:7,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)

 

右足首に微妙な違和感があるので、今朝のジョグは見送り。ここで無理して長引かせてもアレですからね。ただ40分くらいの散歩はしてみた。散歩だったら特に違和感なかったので、明日の朝、調子が良ければ軽くジョグを再開してみる。調子悪ければ、また散歩かな。ま、明日は明日の風が吹くということで。こちらも無理せずユルユルとやるのが正解かな、と思う。

  

----- 

◇2014/03/03(月)追記

日々をキビキビと過ごすのも大切だけど、たまには緩めるのも大切だよな、と改めて思うなど。弓も引き絞ってばかりでは糸が切れちゃうからね。

 

投資については、投資で死にたくないので余剰資金を使って投資するのが鉄則だとして、あとは自分の投資方法と異なる方法で投資するのはやっぱりダメだよな、と思った。時間を味方につけてゆっくりと投資金額を増やす作戦が王道だと思う。

 

 

広告を非表示にする