酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

 

理想の自分とは何か:日刊酒ねこ078

 

遠い昔、こんな文章を書いた。

・(32日目)理想の自分と対話する - ワクワク人生のススメ!

 

「理想の自分」と「今の自分」のギャップを考える事で、理想の自分に近づく、というメソッドなんだけど、すっかりやるのを忘れていた。丁度、朝、散歩をやってるので、散歩の最中に「理想の自分ってなんだろうな」というのを考えてみたい。とりあえず、今日思いついた事を箇条書きしてみる。

 

 

<理想の自分>

・健康な身体(目・肩・腰の痛みが無いなど)

・仕事をサクサク進められる澄んだクリアな思考

・良い人間関係を構築できる徳の高い精神

・日々の生活をワクワク楽しめるピュアな好奇心

 

直ぐに思いついたのはこれくらいだったので、メモしておく。

毎日、散歩しながら、理想の自分を模索していきたい。

 

----

昨日の酒ねこ:白ワイン×5

昨日の歩数:11,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)

 

休肝日の予定だったけど、ジョブズの訃報を聞いて、MacBookAirに触れ、iPhoneを触りながらお酒飲んだ。すさまじい光は地上から消え去ったけど、個々人が輝いてその光を補うしかないのかな、なんてことを漠然と考えた。

 

あと右足の違和感が微妙に直らないので、朝は散歩して終わり。散歩する分には平気なんだけど、ジョギングをすると痛めそうな状況。まぁ今週末はゆっくりと休んで、来週からジョグを再開したいなと思ってる。来週はスロージョグをためしてみたいな、と思ってる。

-----

◇2014/03/07(金)追記

改めて上記文章を読み直して「理想の自分」を追い求めるって良いな、と思った。すっかり忘れた。ほんと、良い事を思いついたり文章に書いたりしても、継続して実践できないことって良くあるね。

 

習慣リストに入れてみた。毎日色々と考えてみたい。