読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

iPhone4Sの良さがジワジワくる:日刊酒ねこ086

 

iPhone4Sを使う度に画面は綺麗だなーと思う。3GSと比較すると特にそう思う。3GSはWi-Fi専用端末としては使えそうなので昨晩はアプリを整理していたんだけど、画面のにじみ加減にビックリした。やっぱりRetinaディスプレイの威力はすごいな、と改めて思う。

 

パッと見た時の画面綺麗さは「まー綺麗だなー」くらいなんだけど、長時間使っていると画面の鮮明さがジワジワと伝わってくる。「あれ、こんなに細かい所まで鮮明に見れる」と。そしてiPhoneいじっていて、ふとMacBook Airの画面を見ると「あれ?画面汚れてない?」と思うくらいに解像度の違いに驚いてしまう。

 

美味しいウィスキーを一回飲んじゃうと、味覚の幅が広がってウィスキーの上手い不味いが如実に分かってしまうのと同じで、一度良い画面を知ってしまうと、画面の善し悪しが本当に分かってしまうな、とか思った。こうして人はどんどん贅沢になっていき、贅沢さが当たり前のように感じてしまうんだろうな、と思った。

 

Retinaを搭載したMacBookAirとか、iPad3とか欲しいなーとかちょっと思ったりもした。 

----

昨日の酒ねこ:休肝日

昨日の歩数:10,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)丹田呼吸6日目。

 

風邪気味の体調不良により、お酒もやめて、朝の散歩もお休み。朝はゆっくり出来たので、たまにはこういう時間も必要かなーなんて、そんな事を思うなど。

-----

◇2014/03/25(火)追記

iPhone5Sについては、iPhone4Sと比較しても良さがそれほど感じられなかった。画面サイズが大きくなって動作は速くなったけどそれだけ。特に感動無し。まぁ、これ以上の進化ってのは正直難しいんだろうな、と思ったりする。

 

Retinaディスプレイ搭載のMBAは(発売されてないので)買ってないけど、Retina搭載のiPadminiは購入した。iPadminiは電子書籍端末として非常に使える。画面の解像度って大切だよな、と改めて思った。

 

消費税増税前に有機EL搭載のVitaを買おうかなぁ、とそんなことをぼんやり考えた。

広告を非表示にする