読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

気がついたら100日目:日刊酒ねこ100

 

平日毎日更新、休日気が向いたら更新を続けていたら、日刊酒ねこも今日で100日目となりました。継続は力なりとは言うけれども、100日過ぎれば大体習慣になると思う。この100日を振り返ると、体調も少しづつ良くなってきたし、断捨離も大分進んだし、物事が良い方向に流れていると思う。

 

スッキリとした部屋を眺めつつ、あとオイラに足りないのは「職」と「伴侶」だよなーとふと思ったので、今年も残り2ヶ月となってしまいましたが、自分が楽しいと思うことをやりつつ、良い仕事と伴侶を見つけたいなーとか思った。今、自分が楽しいと思うことをやれば、両方ともきちんと見つかると思うしね。

 

しかし、本当に良い習慣の奴隷になることが、人生を輝かせる秘訣だよな、と思った。もちろん、いきなり自分の思うような人になれるわけではないけれども、毎日愚直に前を向いていこうと思う。

 

本来はオイラが感じていた劣等感の話を書こうとか思っていたんだけど、長くなりそうなので明日書こうと思う。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒(而今)×3

昨日の歩数:1,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)丹田呼吸6日目。

 

日本酒飲みすぎた。而今は本当に美味しいお酒だから好きだなーと思う。甘口のお酒なので非常に飲みやすいし。ゴクゴクと日本酒を飲める幸せってあるよね。まー若干飲み過ぎの感はあるけどw

-----

◇2014/04/16(水)追記

継続は力なり、とは言うけど「良い習慣の奴隷」になることで、本当に良い成果が得られるようになると思う。

 

最近では、早寝早起きの習慣や、運動の習慣が身についてきたことで、割と仕事も勉強も捗っている気がする。まだまだ過去の水準には戻っていないけど、まぁ自分のペースでユルユルと良い方向に進めれば良いな、と思ってる。

 

今の自分が出来る事を今の自分のペースで焦らずに進めていくことが一番だからね。

広告を非表示にする