酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

脳内に考えている事を、はきだしてみよー:日刊酒ねこ103

X-MEN ファーストジェネレーションを火曜日に見たんだけど、なんというか「なんだか分からないけど、むちゃくちゃ面白かった!」感想はそのうち本ブログにアップしたい。おかげで水曜日はメチャクチャ調子が良かった。面白い映画は精神の栄養だよなーとそんな事を思うなど。ただ木曜日の今日は調子が低調なので、毎日を調子を良く生きるためには良い映画を毎日見るしかない!(違います)

 

バットを振らないと当たらないとはいいますが、ストライクゾーンに来たらバットは振らなきゃな、とそんな事を思うなど。すでにボールはミットの中に吸い込まれているかも知れないし、ストライクゾーンに入った事自体が幻想かも知れないけど。ともあれバットは振ってみようと思う。当たれと願いながら。

 

Twitterで「ブログにお酒の事をかかないとなー」とかつぶやいたら、さっそくふぁぼられたので、もうちょっとブログの酒成分を上げていこうとか思った。(このブログじゃなくて、本ブログの話ね。)

 

ザ・インタビューズも絶賛放置中。そろそろ更新しなきゃなという思いがある。それとインタビューズに書いた記事をリライトして本ブログにアップしたいと目論んでいるけれども、鮮度の悪い記事を今更アップするのもなーという思いもある。また一度発表した文章を違う媒体に発表するのも、個人的には「二度語り」みたいな感じで気持ち悪いなーとも思ってる。リアルの場でも一度話した話をもう一回繰り返すのがあんまり好きじゃ無いというか。

 

同じ事がNoBorderにも言えるわけで、NoBorderに書いた文章をせっせとリライトして本ブログに載せていたんだけど、「なんか、めんどくさい」とか思っちゃったんだよな。めんどくさいというよりか、「今更やる意味あるの?」みたいな疑問に包まれたというか。ただ、NoBorderの文章を全部リライトしないと、オイラに取ってのNoBorderは終わらない、という気持ちもあるわけで、この折り合いをどうつけようか、と言うのが今の課題。

 

ま、時間は有限な訳だから、やりたい事を列挙しつつ優先順位をつけてやっていきたいな、と思った。

 

----

昨日の酒ねこ:琥珀ヱビス×2

昨日の歩数:14,000歩(今朝のジョグ0分:16日間累計2時間49分)丹田呼吸6日目。

 

今朝はなんとなく風邪気味だったので、歩くだけで終了。歩き終わった後に、「今日くらい歩かなくても良かったんじゃね?」とか思ったけど、思い切って散歩おかげで体調は軽く復活してきた感じ。相変わらず寝不足気味なので、今晩も早めに寝たいな、と思った。

-----

◇2014/04/23(水)追記

面白い映画見たり、面白い漫画読むとテンション上がるよね。ただ、最近は色んな事に慣れてしまい、あんまりテンションが上がることがないなーと思う。ともあれ、X-MENファーストジェネレーションは今思い返しても面白かったなーと思う。続編出ないのかなぁ。

 

あと文章を書くこと自体がノルマになるとつらい、という側面は確かにある気がする。書きたいから書く、書きたくないから書かない、のが大切な気がする。ただ、面倒だからと言って文章を書かないでいると、自分が何をやったのが、が全く残らないのも事実なので、過度な負担にならない範囲でログは残していきたいな、と改めて思ったり。