読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

未視聴のDVDを如何にして見るのか?問題:日刊酒ねこ129

TSUTAYAのネットレンタルを使ってる。月額2,000円くらいで、8枚までDVDが借りることができる。一回につき2枚まで借りることができる。ネット上で借りたいものリストを作る事ができ、自分が見たいもので、かつ在庫があるものが勝手に2枚送られてくる。見終わったらポストに入れれば返却完了。


ずぼらな人にはうってつけのサービスではあるんだけれども、どれだけ借りていようが2,000円の月額固定。延滞金は一切かからない。コスパを追求するなら毎週2枚は見ないと駄目な感じ。ただ、2時間の映画を毎週2枚見るのは流石にきついので、2時間の映画+ドラマシリーズのDVD(30分×4)というパターンで借りることが多い。

映画はまとまった時間があると見ちゃうんだけど、ドラマDVDはなぜか見れなかったりする。このドラマDVDは見始めると面白いのは間違いないし、好きなシリーズでもあるのでサクサク見れば良いと思うんだけど、なぜか自分の中でブレーキがかかってしまう。


いろんな作戦を講じているんだけれども、ことごとく失敗している。何でなんだろうね?

死屍累々の作戦の数々は以下の通り。
・机の上にわざと置いておいて目立たせる作戦
 →いつの間にか景色になって失敗
・PS3にあらかじめ入れておいて、いつでもみれる体制を作っておく作戦
 →入れていることすら忘れる体たらくw
・手帳(アクションプランナー)に書いて、タスクにする作戦
 →毎日、翌日に繰り延べしてしまい、いつまで経っても消えない。。。
・DVD見ないとゲームやっちゃだめ作戦
 →ゲームもやらなくなる悪循環w
と、いろんな作戦がことごとく失敗している。

軽く1ヶ月くらい放置しているので、いい加減このDVDを消化したいなぁと思いながら、毎日がズルズルと流れています。そろそろ新しい映画も見たいし、どうしたらいいんだろう?というのがオイラの喫緊の課題であります。まぁ、幸せな悩みかも知れないなぁ。


と、こんな文章を書いていたら究極の解決方法を思いついた!「DVDを見るまで、お酒が飲めない作戦!」これなら、本日中にも解決しそうな気がする。結果は明日の「日刊酒ねこ」を刮目して待て!(何

----
昨日の酒ねこ:琥珀エビス→氷結(グレープフルーツ)→余市1987

昨日も美味しくお酒が飲めました。ちょっと冷蔵庫内の酒分が足りないので、近所の酒屋に行って大量にお酒を買い占めたいな、と思ってる。やっぱお酒は好きだな、とか改めて思うなど。さて、今晩はお酒にありつけるかな?飲まなかったりしてw
-----
◇2014/06/12(木)追記
上記ツタヤのサービスは8枚見るのがつらくなったので、現在は4枚/月のプランに変更している。最近、いろいろと忙しいので見る時間が少ないのが難点。あと、上記ドラマシリーズはまだ見終わってないんだよね。いい加減見ちゃわないと思いながら早数年。

こういう長期ペンディング物が心を蝕むんだよなぁ、とわかっていながら見る事が出来ないのがオイラクオリティ。

ともあれ、本とかマンガとか小説とかDVDは定期的に身体に摂取していきたいな、と思う。面白い物語は心の栄養でも有り、癒やしでもあるからね。