読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

身の回りを整理すると、やるべき事が浮かび上がってくる。:日刊酒ねこ139

 

私生活も仕事上も整理をがんがんと進めていたら、やらなきゃいけない事のみが残った。「小さい石を処理していたら大きな石のみが残った」とそんな感じかな。

昔は小さな石すら処理できなかったので、大きな前進だとは思うんだけど、大きな石をどうやって処理しようかな?というのが今の課題。

今は大きな石を少しずつ削ったり、大きな石を中くらいの石に砕いたりしている。

もちろん人生において課題というのは常に発生し続ける訳だけど、徐々に前が見えてきたかな、とそんな感触を持ってる。少しでも明るい方向に自分自身を向けていきたいな、と思う。

今日は抽象的な感じだけど、まぁたまにはこんな感じで。

----
昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→赤ワイン×2

先週開けた赤ワインを今頃飲んだ。まずくなってないといいなーと思ったら、意外と飲めた、とそんな感じ。まぁ、劣化を気にするような価格帯の赤ワインじゃないけどねw
-----
◇2014/07/03(木)追記
今現在、ちょうど身の回りを整理しているので、上記2年半前の内容にリンクしているな、と思ったり。大きな石がゴロゴロと残っているのも全く同じなので、すこしづつ砕いて前に進めていきたいな、と思う。

大きな石を砕くことが何よりも大切だからね。細かいものを処理しているだけでは満足感は得られないので。