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酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ひたすら寝ていた週末でした。:日刊酒ねこ157

 

<昨日の出来事>
先週は本当に慢性的な寝不足だったので、週末はその借金返済をして終了、という感じでございました。布団の上からほとんど動かず、ちょっと元気になったらPodcast聞いたり、トルネにたまった映像を眺めたり。ナビスコカップは体調的にテレビ観戦で正解でした。現地(国立競技場)に行く体力はなかったなーと思うので。しかし、今回の試合内容を見るにタイトルは取れたと思う。あとちょっとだった。ただ、エスパルスにはしたたかさやゲーム運びの経験値が足りないな、と思う。昔、シルバーコレクターなんて言われていたのをちょっと思い出した。過去もたくさんのシルバーを重ねた上で、ゴールドを得たので、今回の経験を糧に近いうちにゴールドを得て欲しいなと思う。まだ天皇杯、リーグ戦は残ってるからね。

<昨日良かった事>
Podcast、トルネの未聴分、未見分はかなり消化できた。あとは平清盛2回のみ(昨日分も含む)。今週使えば消化できるかなーと思う。ともあれ、空いている時間に優先的にPodcast聞いたり、映像を見たのが良かったんだと思う。いつもならつぶやいたりネット見て終了している時間だったと思うので。コンテンツを消化できたらネットに向かうのが、コンテンツ消化上は良いんだろうな、とは思う。

ともあれ、つぶやいたりネットをダラダラ見るのもいいけど、これってテレビをダラダラと見るのと同じだよな、ということに今更ながらに気がついた。まぁ、たまにはダラダラと時間を使うのも大切だけど、毎日やっちゃうと駄目だよね。

<昨日悪かったこと>
今週も寝不足のスタート。6時間なり。未読の本を読んでいたのが原因。泣けるプロレスという本を読んでいたんだけど、昭和のプロレスが大好きな人にとっては、まぁ、面白くて読む手が止まらなかった。寝る前に本を読むのが睡眠不足に直結するという事実にオイラもいい加減気がついた方が良いのだが、寝る前に本を読むとはかどるんだよなぁ。

あと、体が睡眠を欲しているのに、本を読みたいという衝動に負けて本を読んでしまうのは本当に良くないな、と思う。衝動をうまくコントロールする術を身につけたい。まぁ、衝動をコントロールするためには瞑想が有効であることはわかっているので、今月は積極的に瞑想をやっていこうと思う。

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昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒(初亀・純米吟醸)→天使の誘惑(芋焼酎)→カリラ
おお、書いてみると久しぶりにたくさんお酒を飲んだなーという印象。お酒が飲めるくらいには体調が復活してきた証拠かな。ありがたい限り。日本酒も焼酎もカリラも量は少しだけどね。

睡眠時間:6時間00分(△90分)
本を読んだが故の寝不足。今晩は早く寝たいと思うけど、果たしてどうなることやら。

今月のテーマ:瞑想
11月は 4日も経過しているというのに、瞑想をほとんど実行していないという事実に気がつくなど。iPhoneにリマインダをセットしてきちんと瞑想を習慣づけていきたい。

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◇2014/08/01(金)追記
昔に比べると睡眠時間のコントロールは出来ているし、瞑想も(昨日今日はサボっちゃったけど)それなりに出来ているので、良い方向には自分をコントロールできているな、とは思う。

今の生活には美味しいお酒が足りない気がするので、試験が終わったら美味しいお酒を買ったり飲んだりしたいなーと思ったりした。

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