酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ173

 

書きたい事があるなら、書きたい瞬間に書いた方が良い。

 

「とりあえず書くネタがこれだけあるな」とリストアップしたとして、その瞬間は書きたいネタだったんだけど、後日そのリストを見ると「あーなんか書かなくても良いかな」という気分になってしまうと言うことが良くある。あと、何を書こうとしていたのか?を忘れたりすることもある。

 

要は時を置くことで、「モチベーションと内容」が喪失してしまうのだ。自戒も込めてメモしておく。

 

さて、啓発本再読シリーズとして「スイッチ」という本を毎日コツコツ再読してたんだけど、昨晩読了した。この本のエッセンスをオイラが無意識的に実践していた事実に気がつけたのが面白かった。これって、この本に載っている内容が実践的で役に立つ情報であるということの裏返しだ、と思う。

 

あと1回目で読んでいた内容を思いっきり忘れていたため、新鮮な気持ちで楽しめたのもある。加齢って怖い。

 

何にせよ、何かを変革しようとして挫折した経験がある人は、この本を読むと非常に楽しめると思う。現状を変えるきっかけが見つけられると思うし、実際変えることが出来ると思うから。

 

 

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ(ブレンド)→芋焼酎(三岳・原酒)

昨日の反動か、割とたくさん飲んだ。三岳・原酒は美味しいんだけど、普通の奴の方がバランスが良くて美味しいな、と思った。次は普通のを買う。

広告を非表示にする