酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ191

 

気がついたら夕方

 

「昨日の自分に勝てば良い」という事で日々仕事をしている。一昨日よりは昨日、昨日より今日と、知識が付いてきた気がするし、経験も積めてる気がする。あとペンディングの仕事も進んでいるので、良い感じではある。ただ、夕方になると「もうちょっと出来たのではないか?」という後悔みたいなものが訪れる。

 

後悔が訪れたといっても何かが変わるわけではない。現状を変える特効薬なんてない。知識や経験の積み重ねって×2で増えていくので最初の積み重ねの少なさに絶望せずに、日々きちんと積み重ねていくしかないんだよな、とは思う。

 

でも、やる気が出てきてからの方が絶望の深さを思い知るなぁ。

 

やる気が無いときはセンサーも壊れてるので日々楽しく過ごせるんだけど、ちょっとやる気が出てくるとセンサーが復活して、現状のひどさを知見して天を仰いだりする。

 

まぁ、こういうことが知見できるようになっただけでも前進したという事なんだろうなぁ、とも思う。腐らず焦らず騒がず、きちんと前を向いて一歩ずつ自分のペースで進むのみだよね。

 

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→梅酒(臥龍梅)

プレモルで終わるつもりが終わらずw 臥龍梅の梅酒がうますぎるんだよなぁ。まぁ、もうじき飲み終わるので、これ終わったらプレモルのみで終わりにしたいなーと思う。

 

広告を非表示にする