酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ193

風邪引いた

 

先週は元々体調が悪かった。土曜日の朝、秋が日本から居なくなり急に冷えた。

 

そんな中、お客さんがいない雀荘で10時間も麻雀やってた。そりゃ風邪も引くわ、という自己分析。気温が急に冷えなかったり、お客さんがたくさんいて室内が暖かければまた状況も変わったんだろうけど。

 

日曜日の朝は風邪気味だなーと思いつつも、届いたHDDレコーダーの設定をほこりまみれになりながら小一時間やった。これがまた良くなかった。確実に体調を悪化させた。体調悪くなったので、とりあえず本体設置して終わり。新しいHDDレコーダーは起動が爆速になったので非常に満足。無線LAN経由でスマホに転送できるみたいなので、時間があるときに試してみたい。

 

ということで月曜日は一回休みで会社休んでました。自己管理がなってない典型例ですね。日曜日は寝てれば良かった。

----

ちなみに麻雀は勝ちました。昔はひどいルールで遊んでたので、プレッシャーに押しつぶされて良く負けたんだけど、プレッシャーが少ないと本当にさわやかに遊べるし勝てるなぁ、と思ったり。プレッシャーが少ない麻雀って本当に楽しいね。定期的に遊びたい。

 

-----

昨日の酒ねこ:なしっ

 

土曜、日曜、月曜と酒抜き3連続。ほんとオイラは飲まなければ飲まなくても大丈夫だよな。ただ、もうちょっと復活したらプレモル飲みたいw

 

 

 

広告を非表示にする