酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ケーブルテレビの契約を変更した

ケーブルテレビ会社の営業がやってきて「インフラを同軸ケーブルから光ケーブルに変えたいので、光契約してくれ。工事費は持つから」と言ってきた。ちなみにこの会社とはケーブルテレビとインターネットの契約をしている。

 

話を聞くと、月々の料金は変わらないし見る事ができる番組も増えないが、インターネットの回線はかなり速くなる、とのこと。特に不利は無いので、早速申し込んでみて、先日工事が終わった。

 

工事後にネット接続したところ、スピードは劇的に早くなった。光ケーブルすごいね。これだけ早ければ、スカパーオンデマンドとか契約しようか、と思ったり。

 

あとは普通のリモコンでBSの番組が見れるようになった。これも地味に便利。BSの番組表も取得できるので、トルネ(PS3に接続して使う録画機)で録画しようと思ったら、トルネは地上波のみを録画可能で、BS録画するにはナスネ(これもPS3に接続する録画機)を買わなければダメらしい。

 

ナスネ買おうかなぁ、と一瞬思ったけど、オイラは地上波すらロクに見ないのに、BSを録画してまで見ないよなぁ、と思ったりもした。ただ、BSの番組表を眺めてみて、録画する価値がある番組が並んでいる可能性もあるので、そのときにはナスネ買おうかな、と思う。こうしてオイラの時間はどんどん蝕まれていく。まぁ、これもまた良しかな。

 

----

今日の昼ご飯はカレー。なんとなく週1はカレーを食べたいとか思ってるので、インドカレー(ナン)、普通のカレー、カレーうどん、カレー南蛮(蕎麦)をローテーションで回してる。一応、金曜日はカレーの日にしているんだけど、明日は出張なので一日早くカレーを食べてみた。

 

-----

昨日の酒ねこ:ビール→日本酒(初亀)→芋焼酎(なかむら)→日本酒(銘柄忘れ)

魚屋さんがやってる居酒屋で飲んだ。刺身の鮮度は抜群。久しぶりに外で飲んだけど、割と楽しかった。たまには外でお酒を飲むのも良いよね。