酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ジョンルーサーの心情について慮った週末

 

 

急に冷え込んできた。バス停で待っている短い時間でも、体が芯まで凍りそうになる。寒暖の差が激しい日が続くと体調不良になりがちなので、なるべく多めに睡眠時間を取りたいな、と思う。あと、花粉症の症状がついに発動してきた。目がかゆくなってくるのが一番困る。目薬やら薬で対応したいな、と思ったり。

 

さて、週末はエスパルスを観戦。今シーズンのホーム開幕戦。先週の勝ちの勢いを引きずれるかと思いきや、メンバー入れ替えた影響か効果的な攻めができず敗戦。マリノスの術中にはまった印象もあるね。奴らの方が試合巧者だなーというイメージと、エスパルス自体は練度が上がるまで時間がかかるなーという印象。まぁ、今シーズンもあまり期待値を上げずにユルユルと観戦したいな、と思ってる。

 

あと週末は見続けていた刑事ジョンルーサー(ドラマ)を最新作であるサードシーズンまで見終わった。イギリスはBBCの作品。凡百のドラマに飽き飽きしている人は、見るのをオススメ。とにかくストーリー展開が読めないし、驚くべき展開が繰り返し起こり続けるので気を抜く暇が無い。ただ、凄惨なシーンが多いので、見るのには覚悟は必要。

 

あとファーストシーズンのインパクトが強すぎて、セカンド、サードシーズンがかすんでしまったイメージもある。見るならファーストだけでも良いかも。まぁ、セカンドもサードも見始めると見るのが止められなくなる吸引力はあるので、ものすごい作品群だとは思うし、見て損なしだとは思うけど。フォース(第4)シーズンはあるのかな?出るのであれば見たいけど、どうなることやら。スピンオフ作品も作られるようなので、そちらはそちらで見てみたい。ともあれ、すべてのシーズンを見た人とネタバレ全開で話をしてみたい。

 

ローマ人の物語の最終巻(下巻)は停滞中。まぁ、ここまで来れば慌てて読む必要も無いのでユルユルと読み進めようと思ってる。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→ウィスキー(お湯割り)

 

ビールを飲んだんだけど、寒すぎたのでウィスキーのお湯割りも飲んだ。ウィスキーは消費税率アップ前ということで確保したロイヤルサルートw 昔お高かったお酒も最近は安く買えるよね。ともあれ、ロイヤルサルートのお湯割りって飲み方としては反則気味ですが、高いお酒で飲むお湯割りは美味しいです(にっこり)。

 

広告を非表示にする