酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

珍しく飲み過ぎた一週間

 

 

先週水曜日は会社の歓迎会、木曜日は会社の後輩との飲み、日曜日は終日京都で飲み、月曜日は昼に飲んで、夜も会社の飲み会と都合一週間で4回の飲み会。さすがに飲み過ぎた。

 

おかげで体重もやや増え気味なので、今月は増えた体重をボツボツ減らす方向で進めていきたい。

 

日曜日は久しぶりに京都に行ったんだけど、都合6軒のはしご酒はけっこう面白かった。普段行かないような店にたくさん行くことが出来て異文化体験ができたというか。ただ日曜日休業の店が多くてよりディープな店には行けなかったのがちと残念だった。それは次の楽しみと言うことで。

 

月曜日はノープランで京都観光。歩いて京都を楽しめるか?ということを目的にして、京都駅を起点にして、すべて歩きで散策。西本願寺見て、三十三間堂行って、清水寺前まで行って、昼ご飯を挟んで、八坂神社、円山公園祇園という感じにぶらぶらした。とにかく街全体が桜で埋め尽くされていて、桜の季節は最高だよなーと改めて思ったりした。紅葉の季節も良いけど、街全体埋め尽くした感は桜の季節の方が上。

 

あと昼ご飯は釜飯定食を食べながら、ビール飲んだり日本酒飲んだりした。なかなか素敵な店だったのでまた行きたい。ただ、良い店だったけど客さんがいなくてがらがらだった。店のクオリティ的にはもっと賑わっていても良いのになーと思ったりもした。

 

しかし、たまには新幹線に乗った方が良いな、と改めて思った。なんだこうだいって、旅行は楽しいわ。

 

ただ何にせよ飲み会4回は多すぎるし、どれも深酒しすぎたのが反省点。楽しかったけど、体と財布には優しくないので、今月はちょっと節制して過ごしたい。予定はもちろん未定。

 

----

昨日の酒ねこ:ビール→イモ焼酎→芋焼酎→果実酒×2

イモ焼酎はジャガイモ焼酎。まったく無味無臭系のお酒。ウォッカか?と思ってしまうくらいの飲み口。ただ冷静に考えるとウォッカとかジンの原料(の一つ)がジャガイモなので、似た味がするのはある意味間違ってない。話のネタとしては面白かったけど、多分次は飲まないなーというお酒でした。