酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

サッカーと映画を非常に堪能した週末

 

だんだん暖かくなってきて過ごしやすい気候。こんな暖かさで一年中が過ごせれば幸せだと思うけど、人間がだらけちゃうよな、とも思う。

 

さて週末はアイスタでエスパルス観戦。大宮戦。2-0で勝利。安定した守備に加え、久しぶりに色んな形の攻撃を見る事が出来て満足な試合観戦でした。相手からのプレッシャーが少ないと良いゲーム展開出来るよなぁ、と思ったり。

 

球際のプレッシャーの強いチームと対戦したときにどのように打開するのか?をきちんとマネジメント出来れば良いチームになると思う。Jリーグは実力が均衡しているので、うまく波に乗れば上位争いも出来るんじゃ無いかな、と思ったり。

 

中小企業診断士は勉強すれば勉強するほど勉強することが見つかるという好循環(というか悪循環w)なので、やることを絞りつつ勉強していきたい。あとテキストばかり読んでいても実力は付かないのでスピード問題集や過去問を効果的に使いつつ、積極的にアウトプットをしていきたいな、と思う。とりあえず、iPhoneアプリのスピード問題集を見つけたので、早速購入。隙間時間を有効的に使えそうで良い感じ。

 

あと勉強で時間が無いというのに戦国無双4をついつい買ってしまう。今回の無双は出来が良いという評判だったけど、確かに色んな面で良く出来ている。キャラクタの使い分けもそうだし、キャラのアクションが増えたのも好印象。数時間遊んでみたけど全く不満が無い出来。もうちょっとIF色が強くても良いかなーと思ったけど、それは猛将伝(もしくは5)で実装されそうな気がする。商売がうまいなぁ、と単純に思う。

 

あとはライムスター宇多丸さんオススメのハッスル&フローという映画も見た。さいたまのラッパーシリーズを思わせる構成と展開。途中までは展開が単調で「あれ?これあんまり面白くないかも」と思って見ていたんだけど、中盤から終盤にかけてのグルーブ感というか感情の激突感がとにかく秀逸。一シーンも見逃せない。そしてラストシーンが終わり、エンドロールが流れてきたときに「あーこうくるか」と感動に包まれた。序盤のだるさも、ある意味必要な構成だったなーと見終わった後には感じた。ともあれ、映画とか音楽って本当に良いなーと心から思った作品でした。無条件ではオススメしないけど、音楽が好きな人は見て損が無い映画だなーと思ったり。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒(開運:生原酒)×2

月曜日だというのに飲み過ぎた。日本酒はやっぱり危険なお酒だよね。飲む手が止まらなくなる。。。