読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

気がつけばもうじき今年半分終了のお知らせ

中小企業診断士

 

気を抜くとブログ更新を忘れてしまう。書きたいことは色々あるんだけど、時間と余裕がないというか。

 

さて早起きと瞑想と勉強を習慣にしてから、割と日々充実して過ごせている気がする。仕事もある程度のアウトプットが出来るようになったし、好循環に入ってきたかな、と思ってる。このペースを維持したいな、と思う。

 

あと中小企業診断士の勉強は割と順調。勉強時間は確保出来ている。経済学の学習も音声テキストの聞き込みも進んでいるので、割と充実感はあるけど、問題集とか過去問の解く分量が圧倒的に少ないなぁ、という印象がある。7月に入ったら過去問を重点的に解いていきたいな、と思う。それと今週末はTACの模試(丸二日)があるので、試験の臨場感を味わってみたいな、と思う。丸二日試験するって結構体力と精神力を使うと思うので、無事に乗り切れるか若干心配(笑)

 

サッカー日本代表は実力を発揮できずにワールドカップが終わってしまった。選手個人個人のレベルが全然違うなぁ、というのを改めて感じた。日本代表選手はけが人が多かったり主力選手の試合感が足りなかったりと、不幸な面はあったけど、そういうのも含めてワールドカップだよね。個人的には、国内で試合感の多い元気な選手、をもっとたくさん使えば良かったのに、とは思った。

 

あと最近の楽しみはiPhoneでザ・シェフ(マンガ)を読むこと。無料で毎日1巻分を読めるという素敵なアプリを発見して、毎日コツコツ読んでいる。画面下に広告があったり、たまに画面中央に広告が挟まれるのが若干気になるけど、総じてストレスが少なく楽しめるレベル。ザ・シェフって遠い昔に飛び飛びで読んだ記憶があって、頭からまとめて読むのは初めてだけど、今読んでも十分に楽しめるのがすごい。楽しんで最後まで読みたいな、と思う。

 

あと昨晩はLandreaallの最新刊が届いたのでゆるゆると読み進めた。Kindle連載で読んでいたので話は分かっていたつもりなんだけど、まとめて読むと全然違う印象を受けるのは何故なんだろう?とか思ったりもする。あと、この物語の着地は全く読めない。可能性が色々とありすぎるので。ただ、読めないが故に楽しいんだよね。

 

Landreaall 24巻 限定版 (IDコミックススペシャル)
 

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→ゆず酒(ロック)→タンカレーten(ロック)

久しぶりにタンカレー飲んだ。甘みが強くてほんと好きなお酒。出来ればジュースで割りたいところだけど、まぁ、ロックもまた良し。ジンって6月に合うお酒だなーとそんなことを考えた。

広告を非表示にする