酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ワールドカップ観戦で寝不足な日々

 

連日ワールドカップ見てる。4年に一度のイベントなので朝の勉強時間を削って見てる。トーナメントに入り一発勝負の試合ばかりなので見ていて面白いのだが、勉強できなかったなーという後悔は残る。まぁ、あと残るは2試合。3位決定戦は正直どちらでも良いので、決勝は楽しんで見ようと思ってる。見ない後悔より見る後悔。

 

個人的にドイツサッカーは昔から大好きなので、今回の快進撃は嬉しい限り。(ブラジル戦はやり過ぎだけどw)また、今回のドイツ代表は従来までの手堅さや堅牢さにテクニックやチームとしての成熟度も加えてきたので、大きな問題がなければこのまま優勝できるんじゃ無いかな?と思ったりもしてる。アルゼンチンは決勝までの日取りが1日少ないことに加えて、準決勝で延長戦(+30分)を戦ってしまったので疲労も多いと思うので、体調的にもドイツ優勢な状況。

 

まぁ、やってみないと分からないのがサッカーではあるけどね。ともあれ、ドイツ優勝を願いつつ決勝戦を見たいとは思う。

 

そういえば中小企業診断士の勉強が若干滞ってる。サッカーの影響(寝不足)もあるし、仕事の忙しさの影響もある。朝も勉強できてないし、夜も勉強が進んでいない。

(仕事で大きなイベントが無い限り)定時+30分以内には帰れる状況だったんだけど、ここ数日は定時+60分以上会社にいる気がする。仕事が忙しいのは(暇なのと比較して)良い事とは言え、家に帰って勉強する気力が足りないのも事実。上手く調整したいなぁ、とは思う。とりあえず、寝不足なのはどうにもならないので今晩は無理せず早く寝て、明日以降に復活したいな、と思う。

 

疲れているので読書も進まず。なぜかピクロスは捗っているのがオイラクオリティ。脳みそが疲れている時ってピクロスをやるとなんかすっきりするんだよね。

----

昨日の酒ねこ:エビス(夏のコク)→タンカレーten(ロック)→ゆず酒(ロック)×2

ちょっと飲み過ぎた。いつもの事ながら「吉田類の酒場放浪記」を見ながら飲むお酒は進むから困る。睡眠不足も相まって、飲み終わった後には猛烈な睡魔に誘われた。