読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

病気のジェットストリームアタック

ゲーム

 

中小企業診断士2次試験では体にかなり負担がかかっていたらしく、お刺身を食べたら下痢になり、その影響で高熱(39度!)が出て、おまけに帯状疱疹(気味)になるという3連コンボをくらった。ガイア・マッシュ・オルテガみたいな(何

 

3連休はほとんど布団の上で終了。未読だった本をザクザクと読み進み、iPhoneゲーをゆるゆると遊び、3DSのゲームをボツボツ遊び、見てなかったDVDを3枚ほど見てた。たまにはこんな週末も良し。まぁ、冷静に考えると健康な時も同じような生活をしていると思うけど(笑)

----

さて唐突に再開した3DSゲームのブレイブリーデフォルトが地味に面白い。ゆるゆると遊ぶにはちょうど良いバランスのゲームに仕上がっている。村を再興するという育成ゲーも入っており、平日は育成中心で遊ぶと土日に強いパーツを使えるのでちょうど良いかも知れないなぁ、と思ったり。

 

ともあれ、ゲーム内容的にはリブートしたFFみたいな感じなので、世界観は取っつきやすい。魔法やアイテムの名前とか同じだしね。あと、徹底的に作り込んであるので非常に遊びやすい。エンカウント率を自分で調整できるとか画期的。レベル上げしたければエンカウントを上げれば良いし、ボスまで到達する間のMPを確保したければ、エンカウント率を下げれば良い。テント的なアイテムがあれば完璧なのだが、それがないのもまた良し、か。ゆっくりと遊んでいきたい。

----

読書は、ゴーストスナイパーを読了。久しぶりのジェフリーディーヴァ作品であり、久しぶりのリンカーンライムシリーズ。物語の吸引力は相変わらずすばらしい。読む手が止まらない小説を読む幸せって有るよね。とにかく微細証拠が集まらない、という展開は非常にスリリング。合間に挟まれる人間ドラマもまた良し。面白いシリーズものを読める幸せってあるよな、と思ったり。どうやらライムの最新作も2014年に発売されたとのことなので、翻訳されるのを楽しみに待ちたい。

 

----

昨日の酒ねこ:なしっ

帯状疱疹(気味)なのでアルコールは飲まず。都合5日くらい飲んでない。薬は飲みきったので、今晩くらいにゆるゆるとアルコールを試してみようかな、と思ったり。

広告を非表示にする