酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

寝ても寝ても眠い日々

 

今朝もちょっと寝坊気味で7時起床の8時間30分睡眠。体調不良気味なのもあるし、あっという間に涼しくなったことも有り、たくさん寝てしまった。季節の変わり目って体内酵素を入れ替える影響もあり、疲れやすかったりするよね。あ、朝の散歩(40分)を今週から再開したので、単に体が疲れているという話もあるかもしれない。

 

----

昨晩はなんとなくマンガ成分が足りない、とうい声が聞こえてきたので、3月のライオンの再読を始めた。今月末に新刊が出るので復習も兼ねて。昨晩は2巻を読了。改めて再読してみて、本当に切なくて暖かい話だなぁ、と思う。続きもユルユルと読んでいきたい。

シュタインズゲートのアニメも毎日1話ずつコツコツ見て現在9話まで。1/3くらい見た計算。序盤が若干冗長なのは原作と同じなんだけど、物語も中盤に入ってくると恐ろしいくらいに物語が動き始める。序盤の冗長さとの落差がすごい。この落差を出すためにあえて序盤が冗長なのかな、と思ったりもする。アニメはゲームには無いシーンがたくさん出てきて面白いし、ゲームでは出来ない動きができるので演出が全く違うのも非常に良い。9話のラストは本当に驚愕した。筋が分かっているのにびっくりできるってのは本当に幸せだな、と思う。

----

さてたくさん寝ても体調不良気味なのは継続しているので、週末はゴロゴロと過ごす予定。まぁ、元気でも週末ゴロゴロ率は高いんだけどね。もうちょっと元気になったら、飲み会とか旅行に行きたいなぁ、と思ったり。色んな人に不義理をしているからね。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ泡盛(残波・ロック)

酒場放浪記を見ながらお酒を飲むのが結構楽しい。この時間が今、一番楽しいなぁと思ったりもする。