酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

のどの痛みと戦い続けた一週間。

のどの痛みと闘いつつ金曜日になりました。調子は一進一退だけど、回復基調には有る感じ。週末ゆっくりと過ごせば治るかなぁ、という塩梅。

 

比較的過ごしやすい季候なのがありがたい。気がつくともう12月だよな。今年は中小企業診断士の勉強で終わってしまった1年だよな、と改めて思ったり。勉強している最中は結構疲れたけど、真剣に勉強するのも楽しかった。また来年も何かの資格を目指そうかと考え中。

----

MonumentValleyは追加シナリオを淡々とクリア中。ほんと世界観がすばらしい。これ考えた人の脳味噌の中を見てみたい気分。パズルゲームとしては簡単すぎるけど、この世界観に触れられるだけで幸せ、という不思議なゲーム。iPhone持っているならやってみて損なしだと、個人的には思う。400円とiPhoneのゲーム的にはちょっと高い印象はあるけどね。

Monument Valley

Monument Valley

  • ustwo™
  • ゲーム
  • ¥400

 

----

静岡では水曜日の深夜にやっている「水曜どうでしょうClassic」が毎週の楽しみ。この番組は何が面白いのかよく分からないのだが、なんか毎週見てしまう不思議な魅力がある。出演者に対してスタッフが容赦ないところと、出演者がスタッフに対して容赦がないところが面白いのかなぁ、とぼんやり思ったりする。良くも悪くも下らない企画を、真剣かつ本音でやりとりするところが良いんだろうね。こういう番組をぼんやりと見る幸せってあるよね。

週末は体調を回復するために、溜まった映像やDVD(Blu-ray)を見るのがメインで、余裕があればゲームを少々、という感じかなぁ。例によって籠城戦になりそうな感じ。たまには旅行に行かないと精神が干からびちゃうなぁ。ほんと。


----
昨日の酒ねこ:なしー

月曜の夜からお酒飲まず今日に至る。今晩は軽く飲みたいなぁ、と思ったり。