酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

インフルエンザで1週間お休み

 

先週月曜日は体調が良くなかったので大事を取って会社を休んだ。夕方になって猛烈に熱が出てきたので、翌日医者に行ったところ、「インフルエンザですね。熱が下がってから3日間休んでください。」とか言われた。火曜日から3日間ということで、金曜日まで会社を休まなくてはならなくなった。

 

たくさん休めるということは溜まっている本やら映像を堪能する良い機会かな、と思ったんだけど、先週は体調が思ったより上がらずに結局日曜日に至るまでたいしたことが出来ず。熱は下がったけどなんとなくだるく、日中の半分くらいは寝てたイメージ。まぁ、数少ない起きていた時間はピクロスe6を終わらせたり、蒼天航路を最後まで読み切ったり、天冥の標をゆるゆると読み進めたり、Podcastをぼんやりと聞いていたら終わった印象。

 

そんな中、DVDは1枚だけ見た。マイティーソーのダークワールド。マイティーソーの第二弾であり、物語的には、マイティーソー→アベンジャーズ→ダークワールドという流れになってる。あんまり評判にもなってなかったので、期待値を上げずに見ていたんだけど、脚本が本当に良く出来ていて、個人的には大満足な1本でした。ただ、前作とアベンジャーズの完全な後日談であるので、この2作品を見てないと話がよく分からないと思う。まぁ、ファンなら間違いなく両方とも見ていると思うんだけど。

 

そうそう、途中で思わず「おおっ」と声を上げてしまう場面があった。完全ネタバレになるので何に驚いたのか?語れませんが、久しぶりに心から驚いた。ともあれ、キャラクターの内面をきちんと掘り下げており、かつキャラクターの行為に矛盾が無い出来になっていて、本当に素晴らしい。

 

ラストまで飽きずに見ることができ、ラストも続編(これはアベンジャーズ2への伏線?)を匂わせる話になっており、ファンなら見て損なしの作品だな、と思った。

 

そういえば、最近、映画というとアメコミしか見てないなぁ、という事にふと気がついたので、たまには違うテイストの映画も見たいなぁ。

 

----

昨日の酒ねこ:なしー

一週間お酒抜きでした。飲まなくても平気なのがオイラクオリティ。まぁ、そろそろビールが恋しくなってきたので今晩1本くらい飲んでみようかな、と思ったり。

広告を非表示にする