読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

キーボード変えて一週間

よしなしごと

 

先週、会社で使うキーボードを自腹で変えてからたんだけど、だいたい一週間経過した。

 

東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100

東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100

 

最初はペチペチとした打鍵音が気になったけど、一週間経ったらだいぶ慣れた。あと、軽く押すだけで文字が打てるのは本当に気持ちが良い。あとは、たくさん文字を打った際の疲労感も減った気がする。こんなに変わるなら、もっと早く買っておけば良かった、というのが正直な感想。ちょっとお高いですが、割とオススメ。

 

ただ、これ以外のキーボードで文字を打とうとすると非常に不満を感じるようになったのも事実。自宅で使っているMacBookAirのキーボードで文字を打っていると、打鍵感の悪さが如実に分かる。良い物を知ってしまうと、悪い物が気になってしまうというか。まぁ、贅沢な悩みと言えば贅沢な悩み。

 

----

理容店はネット検索して良さそうな店を見つけたので予約してみた。今週末行ってみる予定。新しい店を探すのは若干面倒だったけど、探し始めると意外と面白かった。あとは良い店であることを祈るのみ。良い店だったら、新しい店主と良い人間関係を築いていきたいな、と思う。

 

あと、全くの余談ながら、個人的に新しい店に電話するのって心理的抵抗感がものすごい高い。予約の電話するまで一週間くらいかかってしまった。仕事だと苦も無く全く普通に電話出来るんだけどね。この辺りの精神構造は自分ながら謎。単に無精なだけかも知れませんが。

 

----

昨日の酒ねこ:静岡麦酒×2→抹茶ビール→日本酒(初亀)→日本酒(初亀の亀)→泡盛(銘柄忘れ)


昨晩は割とたくさん飲んだ。気持ちよくお酒を飲んでくれる人と飲むお酒は本当に美味しい。抹茶ビールは始めて飲んだけど、ちょっと甘い感じだったので、個人的にはもうちょっと甘みが弱い方が好みだな、と思った。ともあれ、久しぶりにしこたま飲んだ。月1回くらいはこういう飲みが出来ると良いな、と思う。

広告を非表示にする