酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

桜の花を見つつ、ふと昔の事を思い出したり

 

通勤中は歩いて会社まで通ってるんだけど、道中で桜が咲いているのを目にするのが多くなってきた。そんな中、中学(母校)に咲いている桜を眺めつつ、ふと思い出したことがある。中学生の頃に担任と全生徒が交換日記をやっていたんだけど、オイラは個人的に一日一川柳を作って載せていた。「雨の日の、翌日見事な、花絨毯(字余り)」みたいな感じで。なんだこうだ1年くらいは続けていた気がする。割と楽しみながら作っていたのを昨日のように思い出す。あと日本人って575が好きな民族だよな、と改めて思ったりした。

 

さて、昨日から喉の痛みが激しくなって昨晩から風邪薬を飲み始めた。花粉の薬との併用は良くないと思って、花粉の薬は飲んでないんだけど、おかげで鼻水が良く出て困る。風邪で出ているのか、花粉症で出ているのかが正直よく分からない今日この頃であります。

 

----

さて最近、長時間ゲームをする気力・体力が無くなった気がする。スマホゲーはなんとなく遊んでいるんだけど、据え置き・携帯型のゲーム機は起動しないことが多い。昔は家に帰ってきたら、即ゲーム機の電源を入れるくらいのゲーマーだったんですけどね。

 

ゲームをやる時間が減ったので、代わりの時間は本を読んだり漫画を読んだりしている。最近は妙に本を買うことが多くなり、たくさん買ってつまみ食いの様に読んでいるんだけど、読了に至ってない本が多すぎるという事実に昨晩気がついた。読みかけの本が10冊程度あるというか。ちょっと読了の方向に舵を取り直そうと思ってる。

 

ともあれ毎月、10冊を読む事を今年のテーマにしているんだけど、3月はつまみ食い読書の影響で、5冊程度しか本を読了出来なさそう。まぁ、実際の分量的には7.8冊程度は読んでいるとは思うんだけど。とりあえず、年間100冊くらい読めれば良いか、というくらいの軽い気持ちで読書を続けていこうと思う。

 

漫画と言えば、最近妙に好きな漫画がある。週刊モーニングに連載している、「スイーツ本部長一ノ瀬櫂」という漫画なんだけど、スイーツ大好きな本部長が、スイーツのことを考えているといつの間にか仕事上の問題が解決するという鬼展開な漫画。正直絵はあんまり上手くないし、展開も強引すぎる嫌いはあるんだけど、妙な中毒性があって毎週楽しみに読んでる。

 

で、さんざん迷いつつも先日ついに単行本1巻を購入してしまった。まとめて読んでも、強引かつ絵があんま上手くないという印象は変わらないし、人物の書き分けが上手くないな、とも思ったんだけど、妙に読む手が止まらずあっという間に読了。勢いついでに2巻も注文してしまった。特に後悔はしてない。

 

ちなみに当漫画、ネットで検索すると3話まで無料で閲覧出来ますので、気になる方は検索してみると良いかもしれません。幸せな気持ちになれるかも。

 

スイーツ本部長 一ノ瀬櫂(1) (モーニング KC)

スイーツ本部長 一ノ瀬櫂(1) (モーニング KC)

 

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

体調不良気味なので、ビールは1本で終了。とりあえず美味しく飲めたので、思ったよりは体調は悪くないな、と自己分析。お酒が美味しく飲めないときは本当に体調が悪いときだからね。

広告を非表示にする