酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

寝ても寝ても眠い日々

 

先週は毎日残業していたし土曜日出勤もしたので、非常に疲れが溜まっている。今週も割と忙しさは残っているんだけど、睡眠時間をたくさん取って疲労を回復しようと、ふだんより早めに寝ることを心がけている。ただ、先週の疲労は大量に残っていて、寝ても寝ても疲労が抜けきらない印象はある。

 

ただ、たくさん寝ているので月曜日よりも火曜日、火曜日よりも水曜日の方が元気になってきているのも事実。疲れは感じているけど、このまま週末までなんとか乗り切りたいなぁ、と思う今日この頃です。

 

さて4月に入って雨が多く、朝は大丈夫なんだけど帰り道が寒いので、なんとなくコートが手放せない気分。もう4月も半ばなのになぁ、と軽く天を仰いでしまう。

 

----

さて、中小企業診断士は先日、無事に合格したんだけど、資格の知識が仕事に生かされているか、と思うと疑問に思う事も多い。もちろん、過去に比べて思考の補助線みたいなのが増えたので、より多面的に考えられるようになったのは事実なんだけど、折角勉強した知識が仕事にきちんと生かされているか、と言われるとあんまり生かされてない気がする。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる、とは言いますが、試験が終わってから脳味噌から知識が抜けてきている気がする。このまま知識を忘却してしまうのも勿体ない気がするので、明日の仕事に生かせそうな知識については、復習をしつつ仕事に織り込む事を考えていきたいな、と思った。

 

当該ブログで週1くらいで中小企業診断士について書けば、年間50本くらい記事が書け自分の身にもなるかもね。まぁ、今の段階では何を書くかはさっぱり思いついてないので、思いついた物から書いていくのも良いし、骨子みたいな物を考えたから書くのも良いな、と思ったりした。

 

ただ、テキストは全部会社に寄付しちゃったんだよなぁ。ちょっと使えそうな奴だけは取り戻そうかな。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→一番橋(黒糖焼酎)ロック×3

なんとなく深酒をしたい気分だったので、久しぶりにたくさん飲んでしまった。一番橋は「長雲」の限定酒みたいなお酒だけど、黒糖の香りが非常に残っていて大変飲みやすい味。30度なんだけど、びっくりするくらいに飲みやすくてスルスルと杯が空いてしまった。今晩も飲みたいなぁ、とぼんやり考えた。美味しいお酒は確実に人生を楽しくしてくれるよね。

広告を非表示にする